見出し画像

「引き寄せの法則」を読んで、実践しようと思った事

あなたは引き寄せの法則とやらを知っていますか?

ぼくは、最近知ったといいますか

今まで、1度も聞いたこともない法則だなと思いながら

図書館で、この本を手に取りました。


「引き寄せの法則」とは

自分が注意と、意識と、エネルギーを向けるものは
良いものも、悪いものも、全て
自分の人生に引き寄せられる

と書かれています。


え?スピリチュアル的なもの?


それが、ぼくの最初の感想でした。


例えば

ずっと必要だったものが、偶然手に入ったとか

めぐり合わせとか

棚からぼたもちとか

そういうものは

引き寄せの法則によるものだと、書かれています。


反対に

ネガティブなことも、引き寄せてしまうとも書かれています。


プラスにせよマイナスにせよ

あなたが送っている波動に反応しているそうです。


波動?やっぱりスピリチュアル?


ここで、本を閉じようと思ったのですが

いや、待てよ


ぼくも、欲しくて欲しくて、たまらなかったゲームを

急に、親が買ってくれたとか


カレーが食べたいと思ってたら、夕食がカレーだったとか

考えてみれば、そんな事

良くあるなと、思いはじめまして。


もしかしたら、案外

今もなにかしら

自分で色々なものを、引き寄せちゃってるんじゃないかなあと

不安になってきてました。

これは、早く改善しなきゃいけないかも(;^ω^)

そこからは、この本を一気読みしました。


ぼく自身、凄いネガティブな所があり

「ぼくの音楽なんて、誰も聞いてくれない」とか

普通に言葉に出しちゃってたなと、、、、。


もし、引き寄せの法則が働いてたら

ぼくの音楽を好きになってくれそうな方や

出会えたら、応援してくれてたかもしれない方に

出会えない、、、という事ですよね、、、。。


これは、やばいと思いまして

この本をきっかけに

自分の考えを、改められたら良いなと思いながら

読んでいきました。


詳しい考え方や、内容は

この本を読んで頂きたいのですが


とにかくこの本を読んで

ぼくは、こう考えるようになりました。

・自分の目標は叶う!!

・できると信じて、疑わない!!

このマインドで、これからは音楽活動を

続けていきます。


(もし、弱気になってたら怒ってください、、( ;∀;))


・ぼくは、でかいステージで演奏できる準備をしている!!

・有名になる最中だ!!


目標がなかなか達成できなかったとしても

思い詰めるのではなく

未来や可能性に目を向けていく


今までのぼくだったら

YouTubeのチャンネル登録者が伸びなくて

「誰にも必要とされてないんだ」と

考えはじめちゃってたかもしれない



でも今は

どうやったら

チャンネル登録者数は増えるだろうか とか

こんな動画をアップすればいいかもしれない とか

たくさんのファンの方々に応援して頂いている姿を

思い浮かべたりしています。


これからぼくが引き寄せていくものが

ぼくの人生をキラキラに輝やかせてくれると思う。


そう信じる。


あなたが引き寄せたいものは何ですか?


「渡辺征也のYouTube」はこちら💁‍♂️
チャンネル登録をよろしくお願いします!!(毎日21:30から弾き語り配信やってます)



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動資金や、もっと面白いコンテンツを作るためのモチベーションとさせていただきます。