見出し画像

形に残す尊さ(diary59)

おはようございます!グッド・クルー採用担当の丹路です(@niroshu9526) 


すごく良い天気ですね!気持ちの良い朝を迎えております。
最近ゴルフにはまっておりまして。。。ゴルフクラブ一式買ってしまいました。初心者用というか、セットで買ったのでそこまで高くなかったのですが、これで訓練しようと思います!

さっそく本題に入っていきます。

傍から見たら全然大したことないですが、ありがたいことに0から売りを作る動きを取らせてもらっていて。
人材紹介が2019年から立ち上がったものの、人員を割けずに少しばかり停滞しており、そのリーダーとしてう垂直立ち上げを任されたり、学生の支援をしたいと思い始めた【GC】Learningも、今までの取り組みでなかったことなので。


2つの事業関りから「形に残す尊さ」を感じていて、率直にすごいなと思います。

何がすごいかって、売りを作るって動きがすごいと思うんですよ。この2つに限らずですが他社と差別化しなけれないけないし、知ってもらえないとそもそも論ですし、何より、ただ単に展開しているだけでは売りが立たないわけじゃないですか。

そんなもん知ってるし当たり前だわい!と、僕も思っていたのですが、そこに至るまでの戦略や戦術をたくさん考えるのが、楽しいんですけど大変で!w

ネットに落ちている情報はもちろん全員が知っているから新しい創造をしなければならない、その創造も、もしかしたらほかの人が取り組んで実践しているかもしれない、展開して目に入ったとしてもそれが魅力的じゃなければ惹かれない、惹かれないということは人が来ないし売りにならない、じゃあ惹くために何をするか、デザインやアイデアを考えなければならない、、、
正直、事業計画とか、数字を羅列すればなんとなく見えてくるのかなと思ったんですよ。(くそみたいな甘い考えw)

実際にはやることがたくさんあり、どの戦略、戦術にも高速で仮説と検証を繰り返し、色んな情報を取捨選択していく必要がある、そんな中でやってたんだなと。だからこそ、新しい営業の動きとか何形を残すってのは尊いなぁと感じたんです。


成功方法よりも、失敗が貴重になる


これだけ情報過多の時代ですから、うまく言った方法や、やり方はどんどん展開されるわけで、最近は包み隠さず展開し、ファンを作っていく情緒的な部分に訴えかける戦略が主流になっていますよね。
そう考えると「何に対して失敗したか」これがとても重要になるよなと感じます。

色々試し失敗する、そこから創造を生み出す、この回数が多ければ多いほど、価値のあるものにとがっていくのかなとも思います。

この経験は必ず財産になると思います。今の市場において、技術的な部分ではなく必要とされているのがリーダーシップやクリエイティブ性と言われています。
今取り組んでいる業務が今後自分の財産になり助けてくれる、と考え、今を一生懸命に働きたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?