見出し画像

韮崎高校写真部・事業者訪問(ミスティック編)

韮崎市ふるさと納税×高校生連携企画2

全国の皆様に、
韮崎市のイイトコ!をもっと知ってもらいたい!
と、韮崎市内にある県立韮崎高校写真部の生徒さんにご協力いただき、韮崎市ふるさと納税の事業所で商品が生まれる環境、工程、働く人々を、高校生の豊かな感性で捉えた写真にて紹介します😄

■山梨県立韮崎高等学校・写真部 3名

定期テストの翌々日
事業者訪問に参加してくれた3名

本日の訪問先:有限会社ミスティックプランニング 韮崎店

2023年9月10日(日) 11:00〜

■(有)ミスティックプランニングとはどんな会社?

当社は日本国内生産のキャンピングカー製造メーカーとして創業より約33年。
昨今はキャブコン・トラキャン・軽キャンパー及びトレーラー製作を手掛けています。「安全・安心な車輛」の製造を常に心がけ、特殊車両だからと妥協するようなことはなきことを社是として日々業務に励んでいます。

フレームから一台ずつ作成
オーナー様の好みの仕様に仕上げていく
丁寧な手作業
家具も手作り
キャンピングカーの大きさに合わせて作っています
大きさや好みの色や素材を選び
ファブリック類もオリジナルで製作

(有)ミスティックプランニングを見学

作っているキャンピングカーの種類や
装備などを教えてもらいました
内装は想像以上に豪華
装備も充実

高校生eyes👀

【(有)ミスティックプランニング写真館】

高校生の作品!
推し⭐️写真へのコメントも紹介✨

📸2年生 Aさんの作品

キャンピングカー
初めて入りました
キャンピングカーの中にあるキッチン
キャンピングカーならではのサイズ感
家具や外装の製造

《撮影で工夫した点》
キャンピングカーならではのサイズ感やかわいらしさが伝わるように撮影

📷2年生 Kさんの作品

キャンピングカー
内装を見るのは初めて。
内装や作る過程を見ることができる貴重な機会
キャンピングカーの大きさにあった家具が置いてあったり
広さを最大限に活用して作られている
運転席の上のベットスペース
寝ながら星空を楽しむことができる

《撮影で工夫した点》
星空がきれいに見えると話に聞いたので、天井から空が見えるように角度を調整して撮りました。

📷1年生 Sさんの作品

デザインがかわいい外観
初めて見るキャンピングカーを作るまでの過程
中身の家具などの組み立て
運転席の上にもベットがあることで人が多く寝られるスペース
が確保できることと、窓から外の景色が見える。
エアコンの線を引かなくても冷房・暖房がつけられる

《撮影で工夫した点》
ベットの上からの星空が眺められる良さが伝わるように工夫


連携事業に参加しての感想

•もっと沢山のことを知りたいと思った。
•老後はキャンピングカーでキャンプをしたい。
•祖父がキャンピングカーで日本一周旅行をしたいと話していたのを思い出した。
•家具が沢山置いてあって住んでみたい。
•自分好みのキャンピグカーを作ってみたい。
•韮崎市は自然が豊かなので、キャンピングカーを利用した観光客で街がより発展していくと良いなと思った。

NHK甲府放送局のNewsかいドキさんが取材に来てくれました

韮崎市×高校生連携事業を取材

高校生が紹介!韮崎のここが好き❤️

■アメリカヤ

オシャレなカフェや勉強スペースが用意されていたり、屋上から景色を眺めることができたりと、落ち着いた空間を探している方におすすめです!

■わに塚のサクラ

樹齢約330年で、韮崎市の天然記念物
開花時期の夜に行われるライトアップが綺麗

■商店街

商店街に落ち着きがあり、オシャレなところが多い。自然を尊重しつつも店が多く友達と歩くにも困らない。


韮崎高校のここが凄い!

■韮崎高校とは?

韮崎高校は昨年創立100周年を迎え、今年101年目の新たなスタートを切ります。校訓「百折不撓」、教育方針「人間を育てる」のもと、普通科及び文理科をもつ峡北地域の伝統校として、学習だけでなく部活動にも励む文武両道を貫き、地域や国内外のリーダーとなる人材を育成しています。

•イベント毎に全力で取り組む
•切磋琢磨し合える最高の友人(ライバル)がいる
•4階から見える景色が綺麗
•周りに友達と行けるお店が沢山ある
•韮崎駅に近い


こちらの記事もおすすめ!

記事をお読みいただきありがとうございます。
韮崎市を知っていただき、行ってみたい!面白い街・応援したい!と思ってもらえるように今後も頑張ってまいります!!
「メッセージ」や「スキ」を押していただき、お声を聞かせいただけると大変励みとなります。
応援よろしくお願いいたします✨

■韮崎市をふるさと納税で応援!

(有)ミスティックプランニング 掲載商品

■レンタカーでお試し

運転が楽な「ライトキャブコン」 6人就寝可!

■購入補助チケット

家族と ! 仲間と ! 日本中を旅しよう !!

■レジストロ クコ取得権利チケット

軽自動車でも牽引できる !

■ガチャポン・ガチャガチャ

お好きなミニカーで牽引して楽しめるレジストロ・クコ

■ふるさと納税特集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?