正月番組の違和感

正月番組では「この子の父親は誰!?検定」と題したコーナーを実施した。芸能人2人の写真を合成して作った、架空の子供の写真がクイズで出題された。作られた子供の写真と、あのちゃんを母親役として、“父”を当てるというものだった。
これを見たとき、私は面白いなぁとは思ったものの気持ち悪いなぁとは感じなかった。ただ、ネットの声ではこのコーナーは気持ち悪いだの、こんなんやったらダメだろという声があった。
ここらへんからも自分の感覚がずれ始めているのかなぁと感じた。
30代の私でこれなので50代になると誰かが指摘されない限りずれたままになるのかなぁとも感じた。自分としては配慮してるつもりであったとしても…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?