選挙特番の話

そういえばトリビアの泉が流行っていた時、フジテレビの選挙特番で選挙トリビアをやって相当たたかれてた時があったねぇ。おい、それは今やることかという感じですねぇ。

うっすらとした記憶しか残ってないので一部誤りがあるかもしれないが、○○から○○までは簡単に行けるとかそんなことを言っていたような気がする。確か新聞のコラムでも相当ボロカスに書かれていたように記憶している。これはフジテレビの良くない側面がもろに出たんじゃないかなぁ。軽薄なムードを選挙で出すのは良くないと当時は思われていたのでしょう。

今回の選挙特番は個人的にはは関西だとよんチャンTVが群を抜いて面白かったなぁ。各府県の区とその風景の映像を流したことによりここらへんなんやということが良くわかりました。ロザン氏の立ち回りもうまかったように思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?