見出し画像

日帰りOKな離島「座間味」

こんにちは!ニッポン観光連盟のNaname Nanamiです☺✨

お繋ぎ添乗員をしております。

今回ご紹介するの沖縄本島から日帰りできる座間味島(ざまみじま)です!


慶良間諸島(けらましょとう)のひとつである「座間味島」。
透き通った青色の海は「ケラマブルー」と呼ばれ、非常に美しいです。
座間味島も海がもちろん美しく、有数のダイビングスポットになっています。

もちろん宿泊もできますが、日帰りでも充分に満喫出来ますよ✨

沖縄に来たなら、やっぱり離島を楽しんで帰りませんか?

座間味島の楽しみ方、満喫方法をご紹介します!




座間味島に日帰りする場合のポイント


※日焼け止め、酔い止め用意
※現金必須
※船は早めに受付する→高速船は乗り場徒歩5分以上
※亀に会いたい場合は干潮タイム調べておくこと



船で行きますので、酔い止めを準備しておくと安心です。

キャッシュカードが使えないところが多いですので現金が必要ですよ☺

折角なので海で亀に会いたいですよね!
干潮が肝心なので調べておきましょう~~✨




座間味島への行き方


◆泊港「とまりん」へ

高速船で50分
フェリーで120分

高速船の場合は特に予約が必須です。
高速船→フェリーには予約変更OK!(別途手数料要)

◆村内バスで移動
300円で古座間味ビーチまで行けます。
バイクもレンタルあります。



◆古座間味ビーチへ
古座間味ビーチでまずは海を満喫。
ちなみに古座間味は「ふるざまみ」と読みます。




◆パラソルレンタル
パラソルをレンタルして、本拠地を作ります。

ちなみにレンタルシートは2名用で小さめです。
レジャーシートがあった方がゆっくりできますよ。

◆シュノーケルを楽しむ
各種レンタルがあるので、タオルを持参すればOKですよ。
身軽に楽しめるのも嬉しいですね☺✨


◆食事も楽しむ
ビーチハウスにカレーやタコライス、麺類などがあります♪
お酒もあり!



◆阿真ビーチへ
いよいよ亀に会える阿真(あま)ビーチへ!

阿真ビーチはお店もパラソルも無いので、休む際は直射日光に注意が必要です。




◆亀と泳ぐ

日陰も無いので、阿真ビーチは亀に会うだけ…の短時間でもOKだと思います。

それでも亀がめちゃめちゃ可愛いので、阿真ビーチに行く価値あり!ですよ☺✨

◆シャワーをあびる

◆港に戻る

◆お船で本島に戻る


船の金額は?


【高速船】
片道3,300円
自由席。全席着席必須。
まぁまぁ揺れます。

【フェリー】
片道2,150円
自由席。ウロウロ出来る。
甲板にも席あり。

行きはフェリーで、
帰りは高速船で急いで帰るのもいいですね♪



座間味島に宿泊するのもいい!


宿泊も最高です。

夜は星が綺麗で、朝は人が少ない絶景の海で遊べます。

レンタルバイクなら展望台まで行って、青×緑の美しい景色が見られます。

通常は観光客が多いので、お船の予約やホテルの予約も日数に余裕を持ってしましょう。


座間味島は何回でも行きたい場所。

何回行っても飽きない島。

とにかく海が綺麗。

珊瑚もビーチ手前からあるのでシュノーケルに最適です!




「行ってみたい~」「亀ちゃん見たい!!」という方、お気軽にご連絡ください♪


NANAMI TOUR

nanami.tour.73@gmail.com

Instagram:NANAMI ICHIMARU(@nanami_tour_connect) • Instagram写真と動画


(代筆 宮乃かぽり)



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?