見出し画像

日本一長い砂浜とステーキに感激【鹿児島・熊本】


こんにちは!ニッポン観光連盟の田嶋 恵利子です♪

今回は鹿児島旅行後半。帰りに熊本の有名ステーキハウス「ダ・ロープ亭」に行ってまいりました!

余りに美味しかったのでレポいたします。

ちなみに前回の鹿児島レポはこちら↓

桜島に行ってきました!【大正大噴火の爪痕など】|ニッポン観光連盟 #note https://note.com/nipponkankou/n/ndcee542c520f

前回は桜島でした(⌒∇⌒)





まずは吹上浜(ふきあげはま)へ!

鹿児島の南西にあります吹上浜へ。鹿児島市の鹿児島駅から車で約1時間くらいです。

こちらの吹上浜は「いちき串木野市」「日置市」「南さつま市」にかけての砂丘(さきゅう)海岸です。

日本の渚百選にも選ばれている海岸で、何と47㎞もあります!長い!!

フルマラソンが42.1975㎞ですから、あれより長いんですよ!?凄いですね~。日本一長い砂丘です。




私が行った日がちょっと曇っていたので分かりにくいのですが、白浜が続く美しい海岸です。

そしてその周りには黒松が生い茂っており、ぼおーっと眺めているだけでも癒されます。

ぶらぶら歩き、のんびり海を見る贅沢な時間を堪能しました。



美しくなった川内駅を見つつ…

吹上浜から北上して車で約1時間ほどで薩摩川内市の川内駅に到着します。

ちょっと休憩も兼ねて川内駅エリアに寄ってみました。


川内駅は2004年に駅舎が新しくなりまして、近代的な美しい駅舎となっております。かっこいいですね!


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%86%85%E9%A7%85_(%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E7%9C%8C)





何度でも来たくなるステーキハウス「ダ・ロープ亭」


いよいよステーキの名店「ダ・ロープ亭」に。

川内駅から車で2時間ほど北上します。行ってみたら山奥にありました。


駐車場から…

お店の入り口まで
緑豊かで気持ちがいいです♪


正直言って場所的には「アクセスがとても良い」とは言えません。

しかし、前もって「あまりのお肉のおいしさに、山奥であるにも関わらず県内外の人々がわざわざ訪れる名店だ」と聞いておりました。

そして実際、沢山のお客さまが足を運んでいました。


お店のコンセプトも「熊本で美味しいステーキや焼肉を大自然の中で味わってほしい」というもの。

お肉が運ばれて来るまで…期待で胸が高まります。


来たーーー!!(^▽^)

ご覧ください…この美しい”さし”の入ったお肉を…素晴らしいですね。



鉄板で自分で焼いて食べるスタイルですので、焼きながらゆっくり味わっていただきます。

厚めのお肉なのにめちゃめちゃ柔らかいです。

お味はというと…

このダ・ロープ亭は熊本県の葦北郡にある「芦北町(あしきたまち)」という場所にあり、葦北ICから車で40分、JR津奈木駅(つなぎえき)からも車で約25分かかります。

先ほども申し上げましたが、アクセスがめちゃめちゃいい訳ではありません。

…それでも!肉好きは行く価値あり!!!と思いました。
美味しい!!




私もまた折を見て行こうと思います♪
皆様も是非行ってみてくださいね!

自然豊かな場所なので、自然も満喫できます。ドライブデートにもいいかもしれません♪(n*´ω`*n)♪




ツアーも是非是非お問い合わせください❤❤
団体で行きたい!といったご希望にも対応させていただきます。
【公式】福岡県八女郡広川町の貸切バス・観光ツアー |(株)ハラショー観光 (harasho-kanko.com)



ダ・ロープ亭
〒869-5576 熊本県葦北郡芦北町高岡653−10



(代筆 宮乃かぽり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?