見出し画像

<えになるかとり かとりっぷ> ◆第十八回 コスモス畑と鹿島線

今年で17回を数える、与田浦コスモスまつり。
秋を知らせる、のどかなイベントです。
そんなコスモスまつりの初日に行ってきました。
ピンクや白や黄色のコスモスが一面に...
咲いてナーイ!
まだ緑の絨毯でした...
七月の長雨の影響で、種まきの時期が遅れたとか。
なので、今年の見頃は九月末から十月に入ってからだそうです。
満開の頃、また行こうと思います。
それでも、少しだけ咲いていたコスモス。
オレンジなんかもあります。
フォトスポットと鹿島線の時刻表も表記されていて、カメラマンの方にやさしいです。
満開を迎えると、摘み取りもできます。
土日にはイベントもあります。
お米や珍しい品種の梨の直売なんかも。
与田浦舟遊びもできます。
受付では、感染症予防のため、消毒や検温、来場者名簿の記入など努めています。
地元の方々が、手作りで催してるような、アットホームなイベントです。
場所は、目印がなかなか無い、宝さがしのようなところにあります。
コスモスまつりのピンクの立て看板を目印に、辿っていってくださいね。

#かとりっぷ #香取町旅 #NIPPONIASAWARA
#コスモス #高架橋 #撮り鉄 #JR鹿島線
#十二橋 #与田浦 #香取市 #コスモスまつり #十二橋めぐり  
#この街がすき #一度は行きたいあの場所

えになるかとり かとりっぷ
第十八回 コスモス畑と鹿島線
文・写真 きのしたまみ

画像1

画像2

画像3

画像4

【アクセス】
電車:JR鹿島線 十二橋駅より徒歩3分
車 : 東関東自動車道 佐原香取ICから20分または大栄ICから25分
  (無料駐車場あり)

【本年度の日程】
開催日:令和3年10月2日(土曜日)から10月31日(日曜日)
時間:午前9時から午後4時まで

【お問い合わせ】
NPO法人香取市与田浦を考える会(外部サイト)
電話:070-1311-1211

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?