2/23 新規事業の3人目って大事だよねって話

2/23


【Philosophy】
可能性を作る

俺は、不確実な状態や状況が好きだ。
意味がわからないと言われるものが好きだ。
不合理なものが好きだ。
なぜなら、それらは俺の心に刺激を与えてくれて、今まで自分が知らなかったことやもの、
価値を与えてくれる可能性を秘めているから。
俺は今までの人生で不確実で、不合理なことに多く触れ、可能性に投資
してきた。
「可能性」の探求は自分が生きる理由である。

【My Mission】
若者に使命を与える

理不尽な社会から若者を守り、
理不尽な社会で戦う理由(志)を作り、
理不尽な社会で戦う武器を手にする

【2月の目標】
10万円稼ぐ

【一ヶ月の行動目標】
自分のビジョンに対してマインドシェア120%生活

【今週の目標】
面白いことを考える
面白いことをする
バイトを始める


【できたこと】
東京開催のやるぞ、マグロの設計


【できなかったこと】
二日酔い気味で寝過ぎてしまった

【振り返り】
スタートアップの3人目

新しく事業や会社や組織を立ち上げる時に、3人目のメンバーはめっちゃ大事って話。

1番と2番はだいたい似たもの同士で、ビジョンや価値観、性格が似てくる。

だから、3人目が大事になる。

1と2がビジョナリーだったら、3人目はビジョナリーでない方が良い。

3人目がビジョナリーだったら組織はビジョナリーに偏る。

そうすると、組織のバランスとしてオペレーションが弱くなって仕事できない組織になる。

3人目がオペレーションが強いやつだとしたら、1と2では巻き込めなかった人が

巻き込めるようになる。

チームに大切なのは、バランス感覚。お互いの強みと弱みを補う関係。

3人目は1と2の弱みを補う人。その人が組織の文化を大きく決める。

3人目のメンバーはめっちゃ大事だよって話。

「やるぞ、マグロ」とは?

というイベントで、マグロを握って、食って、飲んで、話します。

マグロたくさん食べられます

ドリンクも飲み放題です

色んな人と交流できます

2月27日。

場所は大阪。

興味ある方はぜひ、参加フォーム回答を!

Facebookページ
https://facebook.com/events/s/%E3%82%84%E3%82%8B%E3%81%9D%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD-%E7%AC%AC%E4%B9%9D%E8%B2%AB-in-%E5%A4%A7%E9%98%AA/627494398075235/?ti=icl

参加フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScM3L9Co7E8N6QrONHKsVluHzaTjCp26EvqHKZfP6XbSR3mJw/viewform


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?