見出し画像

チャッカり愛用してたことはジュウジュウ承知しているという話

こんにちは。
うどんと蕎麦ならうどんを選びがちな にピ です。でも一番好きな麺はソーキそばです。

DIYの専門商社、和気産業で会社の公式Twitterの画像や4コマ漫画を担当しています。スキマ時間とスキマ時間の合間にでも見てください。

さて、細々と続けているこのnoteですが、ありがたいことに、何故かグルーガンにまつわる記事のみ閲覧数が多くなっています。

これですね。
本当にありがたいのですがよく見られている理由がわかりません。上司の見解では「タイトルちゃう?」とのことです。言われて以降、そんな気がしてきています。

で、真相究明も兼ねて読み返したのですが、

この漫画に対してこんなことを言っています。

かなり物騒な内容になっていますが、今回の記事が「グルーガンの使い方」だったので仕方がありません。「GUN」と言われたらもう「銃」でいくしかないですよね。ね。

銃を使ったのはグルー「ガン」だからです、と誰に対してかわからない言い訳をしています。
「ね。」が2回でかなり念押しをしているようですが、ここでこの投稿から数週間後の漫画を見ていただきましょう。

銃、再登場。

記事は、電動ドライバの選び方に関する内容です。
グルーガンではありません。

そしてさらに。
グルーガンより約2ヶ月前の漫画がこちら。

銃、既に登場済み。

こちらは「すっごい掃除水」という除菌効果のある洗剤を詰め替えて持ち歩いても大丈夫か?という記事です。
もちろんですがグルーガンは出てきません。

おわかりいただけたでしょうか。

どうやら私、銃が好きみたいです。

本編に出ないまでも、手に持たせてる時も何度かありますしね。
しばらくは、銃がよく出てくることには全く気づかなかったんですけれど、先日、自覚するきっかけとなる出来事がありました。

倉庫の近くを歩いてたら、とある商品を見つけたのです。

「ねらい撃ち」

見つけたというより目に飛び込んできたという感じですね。
気がついたら「いいネーミングだなあ」なんて心の中で寸評して、心の中でとどまることができずにボヤいていました。

会社の倉庫には様々な商品があって(接着剤からわたあめメーカーから金具から防災食からエクササイズ用品まで本当に様々)、アレコレ物色しているうちにお気に入りの商品が出てきたりするのですが、
「ネーミング」の一本刀だけで戦いに挑んで、好きな商品ランキングベスト5に斬り込めるくらいに気に入りました。

で、数日後の昼下がり。
それをTwitterで紹介するための画像を作成していて

2丁の拳銃を構えるねこくんを描こうと「拳銃 構え」で検索した時にあることに気づきます。

「午前中も…銃で検索したな…」

そう。午前中に4コマを描いていたのですが、その日描いていたのが

よりにもよって、1コマ目のねこくんの手に銃を持たせたコレだったのです。
毎日のらりくらりと暮らすことをモットーにしている私でも流石に気づきます。

1日2丁は多い。

このままでは、銃の多量摂取で医者から注意を受けそうです。皆様もどうか、用法用量を守って正しくお使いくださいね。

そんなわけで1日に2回も描いて、ようやくここ数ヶ月の銃の登場頻度の高さに気づいたのです。

別に普段から銃が出てくる映画や漫画を見ているわけでもないですし、お祭りの屋台の射的で才能が開花したこともないですし、スナイパー専門学校に資料請求をしたこともないです(本当にそんな学校があるのかさえ知りません)。
せいぜい、幼稚園の頃に当時小学生の兄が持っていた「タンク式の水鉄砲」が欲しかったくらいです。

なのに今や銃に頼りっきりです。
冒頭に紹介した記事にグルーガンを使うワークショップの準備中にこっそり銃の構えをした、と書きましたが、
そういえば、誰もいない時に1人で電動ドライバでも銃の構えをしたこともあります。確か、重さがいいねなんて寸評をしたはずです。

どうやら今の私は、かなり銃が好きみたいです。
これが元々好きだったのが解放されてきたのか、ここ最近のマイブームなのかは今後の登場頻度でわかってきます。

どちらなのか、是非その目で確認してみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?