見出し画像

どうも。4コマを描く会社員です。

はじめまして。
DIYの専門商社、和気産業の「にピ」と申します。
もちろんニックネームです。
(ニックネームだとしても、ひらがなとカタカナが一文字ずつなのは、少し変ですが。)

入社2年目の私は現在、会社の公式Twitterに載せる画像を毎日作成しています。(文章は同期・あらいもんが担当中。)

会社のTwitter担当になったのは入社から数週間が経った2020年4月。
最初のうちはPOPのような1枚絵だったのですが、そこから漫画になり、2020年12月14日から、

4コマ漫画を毎日描くようになりました


(急に太字なのは、この機能を使ってみたかったから)

タイトルと太字で察していただきたいのですが
私は仕事時間の大半を4コマ作成に費やしています

やっていて楽しいし面白いので良いのですが、
「今日も仕事で4コマを描きました」と報告しても、誰にも「ふざけるな!」と言われずにいるこの環境が少し不思議でもあります。

怒られないように(?)以前は内容(我が部署が作成しているDIYに関するウェブマガジン「いいものマガジンウェブ」)に沿った真面目な漫画を描いてたのですが

「もはや内容にはほとんど触れてない、もっとバカバカしくて笑えるだけの漫画の方がいいんじゃない?」



と、外部の偉大な方からアドバイスをいただいたこともあり、それ以来ただバカげた(つもりの)4コマを描くことになりました。

こんな感じです。

元の記事はこちら。

基本的には毎回、
呑気な白ねこが、友人の黄色ねこ・恋人のピンクねこに見守られながら好き勝手やっている話です。

バカげた話を描くって、最初はすごく気楽なことだと思ってたんですが、
改めて半年以上続けてわかったのは、実はめちゃくちゃ奥が深いということ。
そしてその奥深さが、割と性に合っていたということ。

ということで、唐突に始めたこのnoteでは、
日々漫画を描きながら思ったことやボツにしたことなどを書き記していこうと思います。
Twitterのサブツールとして楽しんで頂ければ幸いです。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

#私の作品紹介

97,242件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?