見出し画像

HAT神戸で遊ぶ

先日、店長と兵庫県立美術館へ「ゴッホ・アライブ」の鑑賞に行った。
五感で体験する没入型展覧会と謡っているだけあって、鑑賞というよりも体感という感じで非常によかった。囲まれたスクリーンに映し出されるゴッホの絵画とクラシック音楽に包まれて、自分も絵画の世界に入っているような気分になる。絵画の場面を疑似体験をしている感覚は演劇鑑賞に近い物を感じる。

・・・

ほわほわの頭を冷ましながら会場を後にし、次は美術館を探索。
この美術館は安藤忠雄氏の設計によるもので、建物だけでも見どころがたくさん。大きなオブジェや特徴的な螺旋階段、建物に入る太陽の光と影。館そのものがアートだ。
しっかりと安藤ギャラリーまでも堪能。次の目的地はNINOVAL COFFEE(ニノーバルコーヒー)ブルメールHAT神戸店

以前のnoteでも紹介したが、兵庫県立美術館からNINOVAL COFFEEブルメールHAT神戸店は徒歩5分の距離。しかも美術館のチケット(または半券)提示でパンケーキをご注文のお客様は200円引き(2023.6.2現在/当日分に限る)。丁度、時間はおやつ時。行かない理由がまるで見当たらない。

オーダーしたのはあべの本店では提供していない、全粒粉を使用したお食事パンケーキ「自家製燻製ベーコンのエッグベネディクト」。
このベーコンはあべの本店で店長が手ずから燻製をしている、国産豚バラ肉を使用した無添加の自家製燻製ベーコン。京都のブランド卵「寿恵卵」を贅沢に使用した濃厚な味わいのポーチドエッグはベーコンの脂の旨味と絡んでパンケーキとの相性は抜群。自家焙煎コーヒーもいいが、何ならこれでビールが吞める。そう、ブルメールHAT神戸店ではアルコールの提供も行っている。
隣の席では牛肉100%のハンバーガーにかぶりつく男性とフレンチトーストを嬉しそうに頬張る女性。このメニューもブルメールHAT神戸店でしか食べられない一品だ。

周りを見渡すと、買い物途中の学生たち、同じく美術館帰りの家族連れ、スーツ姿の男性はミーティング後の休憩かな?それぞれが思い思いの時間を過ごしている。あべの本店とは違った雰囲気ながらも、まったりとしたゆるやかな時間が流れていて居心地がいい。

ブルメールHAT神戸店はすぐ隣に109シネマズもあり、この映画館の鑑賞チケットまたはチケットQRコードの提示でも、パンケーキをご注文のお客様は200円引き(2023.6.2現在/当日分に限る)。

ここは映画鑑賞や美術鑑賞の後、感動を反芻するのに最適な空間です。
ぜひ、観賞後にゆっくり楽しむお食事や、ちょっとした休憩にお立ち寄りください。心よりお待ち申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?