うつ病だからマジメなのです

うつ病の人ってめっちゃマジメなんです。
何も出来ないけど何もしたくない訳ではないんです。
本当は色々とやりたいんです。

うつ病の治療を始めてから数回目の診察で
「趣味とか楽しいことして下さいね。」
と言われ。

趣味の釣りに行きました!
15年くらい前は
トラウトフィシングにハマってました。
管理釣り場ですが、東や西の釣り場に遠征したり
トーナメントに出場してました。

https://www.kanritsuriba.com/taikai/2004/index.htm
2004年には優勝した事も

先生に言われたから行って来ました。
管理釣り場
北方川釣り体験場

https://kawaturitaikenjyou.on.omisenomikata.jp/

家から1時間ちょっとくらいの距離。

朝早く(7時くらい)に出て
2時くらいまで釣りしましたよ。

行きも帰りも
目を閉じて車の運転しました。
事故しなくてよかった。

釣りしてる間も
うつ症状がでてしんどかった。
それでも釣りしちゃいました。

次の診察の時に先生に報告したら
「釣りはまだ早いですね〜。
もうちょっと軽い事をやって下さい。」

趣味の事やらって言われたからやったのに(ToT)

やれって言われた事をマジメにやってしまいます。

あ〜
でも沢山釣れたから楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?