見出し画像

「男の25人に1人が実子でない子供を育てている」

ドイツの統計です。

かなり衝撃的です。

さらに、ドイツの法律では、パートナーの同意なしにDNA鑑定をすることが出来ないとのことで、女性(=母親)が浮気する原因になっているそうです。

日本の現状についてはデータがないので分かりません。

しかしながら、私の周りの話から想像するとゼロとは言えない。

例えば、私の友人(男性)のダブル不倫の例があります。

彼の不倫相手が妊娠した時の会話。

久しぶりに不倫相手との逢瀬を楽しんだ後、「妊娠したみたい」と不倫相手の彼女が告白。

「旦那も子供欲しがっていたからよかったね」と私の友人。

「それが・・・貴方の子供だと思う」

「え~!!」

「セックスのタイミングを考えると、貴方(不倫相手)しか考えられないの」

「どうするの???」

「私産みます。 血液型も旦那と貴方は同じだから問題ないわ」

「そうかぁ・・・。バレないからいいかなぁ」

その当時は、DNA鑑定の技術がなかった。

DNA鑑定については、警察庁でも1990年代からが本格的な始まりです。

その話を友人から打ち明けられた私は、「ところで、その不倫相手の彼女の旦那は身長高いの?」と聞きました。

「いや、自分より低いよ」と友人の答え。

「お前って身長メッチャ高いから、(不倫相手の)子供に遺伝してないことを祈る」と私。

とにかく、昔は、血液型でしか実子の判断出来なかったから、血液型が違うということでのトラブルぐらいでした。

現在はDNA鑑定だから、深刻な問題は沢山ありそうです。

そのDNA鑑定費用(例)は下図の通りです。

法科学鑑定研究所 株式会社資料より

少し前の話ですが、友人(男性)達との飲み会で、こんな話がありました。

付き合っていた彼女が妊娠したと告白してきたから、「産んだ場合、DNA鑑定するからね」といったところ、妊娠がなかったことになったそうです。

その友人の彼女には2股疑惑があり、自分には身に覚えが全くなかったからそう発言したようです。

奔放な性愛行為は、人それぞれの価値観であり否定しません。

しかし、こうした深刻なリスクがあることを良く考え、DNA鑑定の時代においては、男女ともに避妊などの十分な配慮が必要です。

【一 遼(にのまえ りょう)の毎日投稿のSNS】

『一流の知識をたった3分の努力で習得する”学び”チャンネル』

・ノート:
https://note.com/ninomaeryou

・エックス:https://twitter.com/ninomaeryou/

・インスタグラム:
https://www.instagram.com/ninomae_ryou

・フェイスブック:https://www.facebook.com/ninomaeryou/

・リンクトイン:
https://www.linkedin.com/in/ninomaeryou/

よろしければサポートお願い致します。クリエーターとして、国内外の科学的情報収集の活動費として使わさせて頂きます。