見出し画像

夏まっさかりの8月、暑さに負けないようバカンスも楽しんで。 In August, hope you enjoy this summer and vacations!

連日、高い気温の日が続いていますね。
その中にいるだけでも、十分に体力を消耗していくのを感じる日々です……。

夏と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?

海に行ったり、山へ行ったり、花火を楽しんだり、
はたまたクーラーの効いた部屋でアイスを食べたり……

あとはスイカやメロンなど夏らしい食べ物も、季節を感じさせてくれるものの1つかなと思ったりもしています。

子供の頃に、家族とともに庭で楽しんだ線香花火は、今でも思い出すと、なんとなく心がキュンとしたりします。

さて、そんな夏まっさかりの8月。

今月のカレンダーの絵をご紹介します。

なんていうか……

もう日常から飛び出して、海の上にプカプカ浮いて、時間も忘れて過ごしてみる……的な夏の時間をイメージして描いた絵になります。

分かりやすく言うと「現実逃避」とも言えるかも知れませんね!(爆)

きっと日差しがめちゃくちゃ強いだろうから、葉っぱの日よけを持って。

海の風は時に涼しいこともあったりして、どこからともなく流れてくる心地の良い風に当たりながら、波の音をBGMに「何もしないを楽しむ」なんて言うのはどうかなぁと思ったりしています。

質素なボートだけど、またそれが良くて。


なんてことは、実際に出来ないかも知れないですが、
イメージだけでもして、ちょっとだけでもリラックスできたら良いかもなぁと思ったりしています。

今年の夏、予定がすでに決まっている方もそうでない方も、まだまだ暑い日は続いていきそうなので、皆さま、どうぞご自愛くださいね。
ぜひ良い8月をお過ごしください!


I painted this illustration while thinking about kind of an ideal summer vacation. Do you have the images of ideal summer vacations? and what are you planning to do this summer? They(Halu & Sola) are already enjoying this summer! Hope you have a great summer vacation!



活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。