見出し画像

心の中に自分の好きなメロディを。 迷ったら即興でどうぞ。 Let's wing it!

気持ちが上がらない時、何をどうしようかと迷った時、
そんな時は、即興で思い付いたことをやってみるのも良いなと思っています。

即興とか直感で感じたことをやった方が
うまく行ったり楽しかったりする気もしています。

最近は、少し心が重くなる話題や出来事が多くて、気持ちが上がらないという人もいるかも知れないですね。。

自分の心の中に好きなメロディをちょっと流して、「今」という時間を過ごしてみるのも良いかも知れませんね。

良いメロディが思い付かなかったら、即興で!

今日ご紹介する絵は、そんなことをイメージして描いたものになります。

ピアノに「wing」と描いてあるのは、
Let's wing it! という英語から取っていて、
ライブなどで即興でやろうぜ!という時に使われるフレーズ。

頭でぐるぐる考えるよりも感覚や直感で作ったものの方が勢いや躍動感があって良かったりする場合も多いですよね。

そんな感覚で生きていくのも楽しそうで良いなぁと思い描いたというのもあります。

今週も、皆さんの中で好きなメロディを奏でて、良い1週間にしてくださいね!


What kind of songs would you like to play today? When you cannot decide what to do, let's wing it. You would be able to play nice and fun songs! I could say it for our lives. Have a nice week, this week!

今日はどんな曲を弾きたいですか?どうしようか迷った時は、即興でやってみよう。きっと楽しくて素敵な曲が弾けますよ!私たちの人生にも言えることですが……!
今週、良い1週間になりますように。

活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。