見出し画像

4月、緑が芽吹く季節。植物に水をあげるように1日1日を大切に。 Let's make each day count, like watering plants.

赤い猫ハルと青い鳥ソラが、個性豊かな植物たちに囲まれつつ、植物に虹色のお水をあげている絵になります。

忙しい日もあれば、憂鬱な日もあったり……はたまた緊張しっぱなしの日も。本当にいろいろな日が過ぎていくけれど、それでも、1日1日を大切に丁寧に過ごしていくことって、素朴なことだけど、とても大切なことなのかも……と最近よく感じていたりします。


区切りだったり新しいスタートのニュアンスがある4月、新しさの中にドキドキや緊張、いろんな感情の中に居る時もあるけれど、そんな時だからこそ改めて1日1日を大切に丁寧に生きていこう、そんなイメージで描いた絵になります。

という訳で、今月4月のカレンダーの絵をご紹介します。


植物にお水をあげている時って、なんとなく植物に話しかけたくなるのは私だけでしょうか……!(爆)

植物は、人間のようには動けないけれど、同じ場所からずっと見守ってくれている気がしたり……。なので、近くに行ったら、ついついどんな様子かを聞いてみたくなるというか……(単なる変な人?笑)

それと、お水をあげることで、何か自分の心も穏やかになるような気もするんですよね。


先日は、今年に入ってどうしても欲しかった「トラノオ」の鉢植えを、偶然にも店頭で見つけてお迎えしました。また話しかける相手がひとつ増えたという感じです!(爆)
みなさんは、どんな植物が好きですか?

みなさんにとって、4月、毎日が穏やかな日々になりますように!


Whenever I water plants, I want to talk to them. Because I feel like they always watch over us at the same places without saying anything. At the same time, when I water them, I'm at peace. Let's make each day count, like watering plants.

活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。