見出し画像

iPad miniのProcreateで描いてみたシリーズ4 「秋色に染まった猫。 A cat in autumn color is here.」

少し前のブログ記事でも、秋には様々な色があるように感じると書いていたのですが、今回は、猫をモチーフにしつつ、それをまた別の形で表現してみた絵になります。

iPad miniのProcreateを使い、指だけで自由に描いたので、線とか塗りが荒いのですが、それもまた「味」かなと思ったり。

デジタルで描いたそのままなので、かなり色もビビッドな印象になっていますが、なんと言うか「燃えるような萌える秋色の背景」といった感じでしょうか!(爆)

色はビビッドだけれど、顔は穏やかな猫がいて、秋の空気を深呼吸しているような、そんな風にも見えたり見えなかったり。

デジタルは、一瞬で色を選び直したり、変えたり出来るので、いつもは使わない色を試してみる楽しさもあるのかなと今回の絵で思いました。

イラストや絵といっても、本当に千差万別、いろいろなトーンやタッチのものがあって、それぞれの人の作品の個性、そして自由があると勝手に思っていたりします。その自由さが、私は好きなのかなと思ったりしています。


秋色に染まった猫が登場。オレンジ、黄色、紫。まるで紅葉のよう。皆さんは秋の気配を感じた時に、どんな色をイメージしますか?
ぜひ、この素敵な季節を楽しんでくださいね!

寒暖差が出てきましたよね。風邪などひかぬよう、温かくしてお過ごしくださいね。


A cat in autumn color is here. Orange, yellow and purple. They are like autumn leaves. What kind of color do you image when autumn is in the air? Hope you enjoy this lovely season!
I painted this illustration with procreate app on my iPad mini.


活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。