見出し画像

2023年のA4縦長サイズの壁掛けカレンダー販売のお知らせ My own calendar for 2023 is now on sale.

ハガキサイズに近い、卓上もしくは壁掛けに使える小さめのカレンダーを販売していたのですが、それよりも大きいA4縦長サイズの壁掛けカレンダーも販売してみることにしました。

もう年もあけてしまったので、作るかどうか少し迷ったのですが、実は毎年、年があけてから購入していただけるケースもあって、思い切って作ってみました。

それと、年末に壁掛け用の少し大きいサイズを作ってみるのもアリかなぁ……と実は思っていたことと、購入いただいた方から大きめの壁掛けもあると嬉しいという、とても嬉しいコメントを頂いて、背中を押してもらったというのもあります。

サイズは、幅15cm × 縦29cmで、A4の横幅が少し短くなったサイズです
小さいサイズと同じ配置ですが、文字の大きさなどを見やすいサイズに調整しています

小さいカレンダーから、単純に拡大しただけだと、どうしてもカレンダーの日付の文字の大きさなどのバランスが悪くなるので、壁掛けにして見やすい大きさに文字を調整をしてみています。

こういう大きさって、すごく迷うんですよね……
文字を少し大きくしてみて、少し小さくしてみて……
そのうち、どれが良いか分からなくなり沼にハマるという(苦笑)

そんなこんなを経て、なんとか出来上がりました。

サイズ:幅15cm × 縦29cm(A4の幅が少し短くなった大きさ)
枚数:12枚(片面印刷)
印刷:インクジェット印刷
紙質:厚手のインクジェット用紙(はがき程度の厚み)

もし気になる方がいましたら、creema または minne にて発売中ですので、見てみてくださいませ。


というわけで、年始早々、告知になってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

もう9日!

時間が経つのが早い〜と早くもつぶやいている年始です。

寒さに気をつけて、良い一週間をお過ごしくださいませ。


活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。