見出し画像

美しさをお金で買って何が悪いのよ


どうも、
美人になりたいニンジンです🥕


このタイトル。
聞き覚えがある方もいるのでは
ないでしょうか。

こちら、花より団子の
主人公つくしちゃんの名言でございます。


友達の桜子の整形がバレるシーンですね。


日本のドラマか韓国かは忘れましたが

あんたらだってブランドバッグとか
買うでしょう!!それと一緒!!

的な事ゆってて(記憶があやふや)

あー。マジそれだよな。

って子供ながらに思ったのを
覚えています。


このひやかしてる女の子達も
言ってますが

恥ずかしくないの?とか

よくよく考えると謎すぎない???


大人になってから知ったけども

整形って莫大なお金と
ダウンタイムという
身体的にも精神的にも辛い期間が
あると思うんです。


有村藍里さんの整形ドキュメント
とか見ると
全てが努力でしかないんだよね。


だから結論、

綺麗になろうとしてる人を
馬鹿にする奴は
ただその人のことが羨ましいだけ

なんだなー。って思ってます。

可愛くなって羨ましい。
整形するお金があって羨ましい。

とかね。

経済力も自分の財産だから

自分のお金で好きなものを手に入れるって
その人の価値だと思います。

何がいいたいかって

努力してる人は
素晴らしいということ。


最後までお読み頂き
ありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?