見出し画像

#52 食の嘘を理解すれば様々な『氣付き』『思考』が芽生える。

食の嘘が解れば様々な嘘が見えてくる。
歴史、教育、医療、政治、メディアなどなど。

今日の『思考』

複雑な時代を『知るということ』について少しだけ。


混沌とした訳の分らない時代(2年間)だな。という言葉をよく耳にします。

逆に私は、これほどまでわかりやすい時代(2年間)はこれまでに無かったのではないかと断言できます。

世間はどうあれ、マスクだのワクだの私はどうでもいい2年間でした。
もちろん国内外(特に日本以外)では、疾病騒ぎで大変な思いをされたかたもいらっしゃる事と思います。

一方では、この約2年の間で色々なことがわかって大変ありがたかったと感じたかたも多かったのではないでしょうか。
色々なことがわかったが故に、おもいきって働き方も変えられたかたも多くいらっしゃいます。


大統領選の際、トランプ氏は『ポップコーンでも食べながら”ショー”を楽しんで』と意味ありげな言葉を発していました。

私は、特にこの2年間、国内外のマスメディア情報の『間違い探し』『謎解き』を自分なりに楽しんでいました。

以前コメントでも書かせて頂きましたが、大統領就任式はとても分かりやすい『間違い探し』だったのではないでしょうか。
氣になるかたは、振り返って深く深く見直してみてください。笑ってしまいます。
皆さんはいくつ、『間違い探し』ができますでしょうか。

多くの記者会見もホワイトハウスではありません。スタジオ・セットで行われているのです。それは偽の大統領役者だからではないでしょうか。
普通ならば、スタジオ・セットだとバレない様に抜かりなく計算し放映する訳ですが、あえて(皆さん氣付いてね!と)バレるように見切れて映し教えているのです。
ホワイトハウスの窓からは船着場のコンテナやおじさんが映ってみたり。

セット1

セット2

パイプ椅子など以ての外です。

現在、ホワイトハウスは庭に大きなコンクリのブロックが設置されています。

2020年から特におかしな映像やニュースを意図的に出しているように思います。
今なお、国内外でおかしな映像やニュースが意図的に出てくる中、どう読み解くかで『今後、世の中がどう変化していくのか』予測するヒントになるのではないかと思っています。
『間違い探し』『謎解き』をしてみてはいかがでしょうか。

すべてシナリオの一貫でしょうが、笑ってばかりいられないのが現状です。


事実、私たちもこの『ショー』巻き込まれているからです。


この平等に与えられた2年間、どう過ごされてきましたでしょうか。
ネガティブな数年でしたので、そこから眼をそらしポジティブなことに眼をむけようと、多くのかたがそうされてきたことだと思います。

一時的に株価は急上昇するかもしれません。
しかし、疾病騒ぎ収束後これからがもっともっと大変な時代になると思います。

日本は諸外国と違い、比較的何も変わらない日常が送れているからピンとこない人もいるかと思います。


それは誰でもタダでもらえる、この『ショー』のチケットを手に入れていないからです。


昔と違い瞬時に世界の日々の情報をリアルタイムで得ることができます。国内のマスメディアだけでなく世界から情報をえると物事の見方が大幅にかわってくると思います。

この疾病騒動の間何が進められ何が変化していった(変化させていった)ということを少しでも理解する数年間だったと思います。

今年も色々なことが訪れ変化すると思います。
この複雑な時代を学びそして理解し、個々がこの時代をどう捉えるかでこれからの生き方を選択するとても重要なカギとなってくると思います。


”過去記事
過去コメント欄で私なりの重要なカギとなってくるヒントを貼り付けています”のでご覧いただければ幸いです。


時代は、政府やマスメディアの言うことではなくて、自分で思考し行動する時代だということ。
要するに『信じるということ』より『知るということ』大事な年ではなかったのではないでしょうか。
I believeからI knowの時代であるということです。

今の時代大袈裟に言えば「疑う者は救われる時代」なのかもしれません。

ここ数年だけの問題ではなく、私達は日々忙しく仕事し、日々SNSやゲームに時間を費やし、日々TVを見て、日々コンビニや外食で食事をし、決められたレールにしかれた生活を送らさせられていれば、思考する暇もなくなるのは当然だと思います。

というより、仮に支配者層がいるのであれば『思考させなくしている』のではないのでしょうか。

このあたりまえの物質社会では、自分の意思で行動しているように見えて実はいつの間にか政府や大企業、マスメディアにロボット化させられていたのかもしれません。

私は、これまで過去記事にて『食の嘘』を記事にしています。
体に良くない物を避け『健康になる』ということも大事かもしれませんが、本来伝えたかったことは別にあります。

政府や大企業、マスコミは体に良くない物と知っているにも関わらず、彼らに騙されながらのつまらない人生は送りたくないという思いが根本にあります。

一連の騒動も政府や大企業、マスコミはそうしないといけない理由があるのです。

彼らに奪われた思考力、創造力をとりもどせばもっともっと豊かな人生が開けてくるのではないかと思います。


『知るということ』

一緒に思考しましょう。




PS.2022年1月、最近のニュースをほんの少しだけ。

以下1/15日の記事は#47にて紹介させて頂いた眼科さまのHPより引用させて頂きました。

1/15 国際司法裁判所からの速報 2022年1月15日(日本時間) 大企業製薬会社、政府、教会指導者が逮捕に直面 裁判所、ジェノサイドで有罪判決、注射を禁止
PDF原文

http://murderbydecree.com/wp-content/uploads/2022/01/Verdict-and-Sentence-of-the-International-Common-Law-Court-of-Justice.pdf

原文翻訳


ここからは抜粋した1月の記事をご覧ください。

1/20 ベネディクト元教皇、児童性的虐待に関するドイツの調査 子供500人被害

1/12 アンドリュー王子を性的暴行で民事起訴

上記の記事で、この絵の意味を理解することができるかもしれません。

バンクシー


1/3 米 ペロシ下院議長、今年の中間選挙後に引退の見込み

1/10 クラリダ米FRB副議長が辞任へ、任期切れの2週間前に

1/17 スイス金融大手クレディ・スイス会長辞任、コロナ規制違反で

1/11 EU議会の議長 イタリアの政治家 ダビド・サッソーリ氏 死去

1/13 ドラギ政権が混乱寸前:イタリアの政治体制は崩壊寸前か?

1/5 「帯状疱疹ワクチン」開発へ、米ファイザー・独ビオンテック

1/11 デンマークの最大手新聞、政府が言っているコロナの話を疑うことなく報道していたことを謝罪した

1/11 EU当局、ブースター接種の繰り返しは免疫系に悪影響の恐れ

1/19 英国、新型コロナ規制ほぼ撤廃

1/20 チェコ政府、ワクチン義務化計画を破棄

1/20 ベルリン検察、補助金の横領で外相と副首相兼経済相への捜査を開始

1/17 ディープフェイク「本物と見分けつかなくなる」
政治家たちが一番使ってるのではないかな?

1/19 米当局と通信大手、空港周辺5G基地局稼働延期で合意-空の混乱回避

1/14 米国で列車強盗が多発

1/12 米CNNの視聴率、この1年間に何と90%下がった

1/18 英政府 BBC 日本に先駆けて受信料の2年間凍結を下院で発表

1/12 NHK、訪問営業の業者委託を来年秋で全廃方針 受信料徴収経費削減

1/13 アメリカの学生ローン処理会社ナビエントが、17億ドル(約220億円)の債務を帳消しに
約6万6千人の民間学生ローンを免除することで合意し、同社に対する州の訴訟を解決しました。

1/17 “マネーロンダリング”対策強化へ 法定刑の上限引き上げ諮問

1/13 ブリヂストン、凄まじいリストラ、滲む危機感…8千人転籍、工場4割を閉鎖・売却

1/21 トヨタ 国内で最大11工場停止へ

1/5 ドイツ平均世帯の電気・ガス料金、今年は6割超上昇

1/12 製薬会社の第一三共は、バイオテクノロジー企業Plexxikonの南サンフランシスコの研究開発部門を閉鎖するとのこと

1/4 米自発的離職者、11月は過去最高の450万人-求人件数は減少

1/21続く「悪い物価上昇」、家計に打撃確実 資源高の吸収、企業限界

1/16 トンガの火山噴火 火山灰が酸性雨を生み出す可能性があると述べました。
飲料水の供給を回復するために助けが必要になるでしょう。」地質学者

1/21 震度5強 宮崎県延岡市 340世帯が断水 復旧の見込み立たず

1/12 新種の吸虫を発見 干潟にたくさんいる巻貝に寄生 眼に寄生する吸虫


1/8 2022年、世界の危機を展望すると、日本以外全部沈没なのか?


最後までお付き合い下さりありがとうございました。



マガジンでは、自分のために作った安全な(有機食、無添加、オーガニック、無農薬)食品図鑑を以下の様な形式で掲載しています。

ご興味のある方は是非お立ち寄りくださいませ。

よろしくお願い致します。

1ページのコピー


最後までご覧頂きありがとうございます。 記事や安全食品図鑑がお役に立てれば光栄です。 サポートはnote内での循環や今後の活動に役立てたいと思っています。 宜しくお願い致します。