見出し画像

第4話 断捨離

春になってきたので断捨離決意
ネットワーカー時代の本や資料ww
ほとんど
自己啓発、自己啓発、自己啓発
📙思えば叶う
📘2✖️2=6
📕リーダーになるための…

よく読んだなぁ
しかし、無駄にはなってない事も確か
だけど?洗脳にも近いかも

覚めた時にわかる気もする。
全てを否定するわけではないけど
ネットワークビジネスは誰でもできるビジネスではなかったような気がする。
最初は
老若男女、学歴なくても
誰でもできるビジネスで"すごい"と思いました。
権利収入ってすごい❣️

100人リストアップ
「100人やりそうな人じゃないのよ。
知ってる人でいいのよ‼️」と言われ
ガソリンスタンドの人、いつもいくスーパーのレジの女性、顔見知り、友達増やすためにパートを変えて

毎日
人を見たら獲物を狙うようになってた
怖い怖い😅

こんな自分は私じゃないと
思いながらも頑張ってる自分

友達を狙う?いや
仲間に誘うだけ‼️救ってあげるんだ‼️
良いことしてる‼️

ある種〜洗脳〜

そして自分もグループの人たちに洗脳してるって離れてみたら理解できた。

みなさんも
自分自身を洗脳から救ってみたらどうでしょう

元々自己啓発とは
洗脳プログラムって知らない人多い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?