見出し画像

感情の中毒

こんばんは

前回からほぼ一ヶ月
ついつい記録を怠ってしまう😞
今日見返した記録でも
1日目、2日目と書いているのに
そこに日付がない😔
ということがありまして
せっかくなのでもっとこまめに記録してみたいと思いました。(いつも思うのですがね)

あれから一ヶ月
体重の減りはあまり変わらないのですが
むくみが全身から取れたようで
ズボンのサイズが一つ小さくなりました

流れがいいと努力がいらないというのは
本当だったと初めて体験して感動しました

それと逆にするするといかないのが
中毒化している思考と感情を断つという作業です

新しい自分になるためのは今までの感情を断って
望む自分の思考が作る感情を感じようと試みを続けているのですが

古い思考はそれが自分に良くない影響を与えていると分かっていても
潜在意識は変わってどうなるかわからないよりは安全だと判断するようです

11月に入り感謝のワークをたくさんして
とても前向きな軽い気分
きっとこれを良い波動と呼ぶのだろうと
思える状態になる機会が増えました

前よりも細かく自分の感情に注意を払うようになると
気を抜くとすぐに「わたしには無理」とか「そんな能力はない」とか「選ばれるわけがない」と言った被害者意識にベッタベッタに塗りたくられた思考が湧いてくるんです

今10日ほど
自分には価値がないという思考が浮かぶたびに
気がついては感謝の波動に戻し、気がついては祈り
というふうに切り返し
時には「そう思っちゃうよね」と認めて寄り添ってみたり
やってみて思ったのが
「これは中毒だ」ということでした
確かにインナーチャイルドを癒すというのももちろん効果があると思います
ただわたしの場合は一回癒して敵面に効果が出たというよりはむしろ
タバコや砂糖を止める感覚に似ている
と感じるのです

それくらい潜在意識の自動運転は強烈なんだなと…
ただみんな大体28日くらいで変わるとおっしゃるので
諦めず、ひたすら繰り返してみます
28日でダメなら56日やってみればいいだけのことですから

とりあえずの忘備録でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?