見出し画像

ノビルに似てる草を紹介!!毒がある⁉実はうまい⁉


こんにちは!

🥕にんじん君です!😁😁👍

皆はノビルって食べたことありますか??

食べたことないよって人は食べてみてください!👍

うまいぞ〜!!


ノビルうまいぞ〜!!

(笑)


はい!ということでのビルに似てる物紹介しまーす☆!!


まずこいつ!!


スイセン!!

個人的には多分間違えようがないと思う。たまにニュースとかで

「スイセン間違えて食っちまった!!🤯」

ってやってたりするけど、

「いやなんで⁉( ゚д゚)ハッ!」

ってツッコみたくなる。でも一様ね、写真取ってきた!!😁

スイセン!!

こんな感じ↑

どう??(笑)

でもやっぱスイセンって本能的にうまそうじゃないよね〜

なんかきのこ取ってるときに迷ったら本能的にうまそうかまずそうか判断したらいいと思う!

僕きのこ嫌いだけど!!(笑)


タマスダレ!

これは家の近くに生えてなくて写真取れなかったけど、こんなやつらしい。

でも根っこ見ると似てるよね〜


 

アサツキ!!


アサツキはノビルとめっちゃ似てるうまいやつ!!

アサツキをノビルだと思って取ってる人もたくさんいるらしい!

アサツキの写真も取ってきた!!


アサツキ!!!

どう??(笑)

僕的には茎の中が空洞・茎が丸いのがアサツキ、
茎がこんな形をしてるのがノビル!↓


断面がこんな感じ!😁



調べて見たらアサツキの方が身近な物になってるらしい!

へえ〜そうなんだ!ここらへんではアサツキのほうが数少ないかも!😆


最強の見分け方!!



僕直伝の最強の見分け方!!

茎を折る!!そして匂いを嗅ぐ!!

↑ネギみたいなニラみたいな匂いがしたらノビル!😆

それ以外はなんか違うやつ!!

「そんなんどっちかわかんないよー」
「匂いかいだけど全然わからん!」

っていう人はやめといて!

ノビルだと結構強烈な匂いがする!



最後まで見てくれてありがとうございました!😆

面白かったら僕の他の記事も見てみてね!😁😁😁👍🥕







サポートって…嬉しい。(笑)