見出し画像

【体験談】毎日投稿をやめたら大変なことになった。

僕の記事を見てくれてありがとうございます!

🥕にんじん君です。

突然すぎてやばいけど「毎日投稿」ってどう思います?
毎日投稿って重要?
重要じゃない?

僕はまあどうでも良いけど投稿すんの楽しいし。👍
ぐらいに思ってたんだぜえ。(笑)

あ、結論から言うと、


ビューが爆下がりする。

モチベーションヤバい

フォロワーが増えない



…です。(笑)





1分で読めます🎵



ビュー数



実際に僕は週ビューが4000〜5000あったのに、
1400まで爆下がりしました。

やばくない?用事があってちょっと休んだだけなのに。
ずっと休んでたらいつか0になると思うとゾッとする。

今からサイトマップ作らなきゃいけないし、共同マガジンの更新やんなきゃいけないし、ネタもたくさんあるし。(笑)
とりあえず安心。



モチベーション


連続投稿してる間は
(今日投稿しなかったら連続投稿が…)

って思ってたけど、一度やめちゃうと

(まあ昨日も投稿しなかったし明日でいいや。)

ってなっちゃうんです。実際にこれで投稿しなくなっていってnoteやめちゃった人もいるのでは?




フォロワーが増えない

まあこれは当たり前ですが全然増えないです。
増えない理由は、

  1. フォローしようと思ったけど最近投稿していなかったのでやめた。

  2. そもそも僕の記事を見つけられない(記事数が少なくなるため)

が理由だと思います。

面白くてもそもそも投稿してくれないとフォローしても意味がないし。
書いてる記事が少なくなるからそもそも見つけられないし。
一日に3人くらいしか増えない‼️(笑)







まとめ


さあ無理矢理まとめるお時間がやって参りました!(笑)
投稿をちょっと休んだだけで、

  • ビュー数が通常より25%以下になる。(週)

  • モチベーション低下

  • フォロワーが通常の30%ほどしか増えない。(日)


という感じです!🌠👍
毎日投稿結構大事。(笑)


ここまで見てくれてありがとうございます🎵

以上小学生noter🥕にんじん君でした❗😙











サポートって…嬉しい。(笑)