見出し画像

【#葉隠流忍法其の一 #葱苗手裏剣の術🥷】



こんばんは🥷忍者の生き方、考え方を実践する、
【忍者的LIFE】を送っているベジローです。

今日は、葉隠流忍法の一つである、
「葱苗手裏剣の術」
を伝授したいと思います。



ちなみに忍法とは、
「主にフィクションにおいて、
忍者が使う非現実的な不思議な技のこと」
だそうです。



それに対して忍術は
「忍者が人に知られないように
スパイ活動などをするための術のこと」
だそうです。



今日は忍術ではなく、
忍法のレッスンです。



写真とタイトルを見た方は、
もうおわかりかと思いますが、



この術は、
葱の定植作業時に、
より早く苗を置いて
いけるように、



育苗トレイから
苗を一本抜き、
畑の定植ラインめがけて
等間隔に置いていく術です。



僕はこの術を編み出したとき、
「これは技術革命だ!」
と思いました。



なぜなら、
一本ずつ手で置いていく
よりも、ずっと早く
作業ができるからです。



非現実で不思議というより、
現実的で当然な術ですね。



葉隠流忍法は
既存の忍法の定義には当てはまらない、
超現実的な術がたくさんあるのです。



しかし、これは従来の
農作業セオリーからすれば、
邪道でした。



農業歴74年の祖母曰く、
苗は投げてはいけないそうです。




「投げんと手で置いていかんかい!」



とよく言われたものです。



しかし僕は、
「なぜ投げてはいけないのか。
投げることによって苗の状態、性質が
変化するわけではあるまい。
むしろ良い刺激となるのではないか」



と考え、セオリーを無視し、
「葱苗手裏剣の術」
を実施し続けて練度を上げていきました。



そのうち、
誰も何も言わなくなり、
苗を投げることが当たり前になり、
この術は認められたのでした。



等間隔に置いていくのは
最初はなかなか難しいですが、
慣れればすぐにできるようになります。



葱苗手裏剣 手引き⬇️



①育苗トレイの上部を、
利き手と逆の手で持つ



②苗を一本抜く



③的を見る



④狙う



⑤投げる




あなたも、もし葱を
植える機会があれば、

「葉隠流忍法其の一葱苗手裏剣🥷」

を使って時間と労力を短縮し
効率的でエコロジーな
畑仕事をエンジョイ
してみてください!



P.S

薬草、ハーブ、野菜で健康な暮らしを
送ってみませんか?


既に1100名以上が入会されている
オンラインサロン


🍀薬草🌿ハーブ🍅野菜で健康生活


薬草、ハーブ、野菜の生育過程や、食べ方、
健康、ダイエット情報などを発信しています。


今だけ入会特典として、有料で販売している


『誰でも簡単に栽培可能!プロ農家が教えるホーリーバジルの栽培方法とお茶の作り方講座』


をプレゼントしています。


ご入会はこちらから!


↓↓↓
https://www.facebook.com/groups/580211139642004/



======================
 
無農薬の忍者野菜と薬草茶で内臓を解毒•浄化し、
無理せず理想の身体と、自信、若さ、元氣、笑顔の
4つが手に入る【葉隠流忍者ファスティング】コーチ

Ninja Farm代表
谷井志朗(ベジロー)

https://instabio.cc/ninjafarm

=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?