今日はずる休み

朝6時に起きてベットから移動するも若干眠気があったので、特に急ぎの用事もないため小一時間ほど2度寝を決めこむ。
(昨日1時までフォトナやってアドレナリンがですぎたせいだろうか。多少寝つきが悪かった)

寝つきが悪いときにやることについてはまた今度書くとして。

7時になったころまだ目覚めが悪かったが、さすがに寝すぎかと思い、漫画(ジャガーン最新話)を読んでみると中々上がる展開があり頭が冴えてくる。どういう頭なのか。

その後洗濯をして干してたものを畳んで予定を確認して、ブランチ的な飯を作って、余裕が出たのでゲーム(原神)をやって、そろそろ行こうかと思ったが、ここ突然休む方法を思い浮かべて、ずる休みにトライ。
無事に代わりの人間の登用もできたので、ずる休み結構。最高。

5年ぶりくらいのずる休みで上がりすぎて踊り始めた。あの踊ってた動画が職場でさらされたら殺されたかもしれないがw
しかし、ここ最近ちょっと仕事が立て込んでいていろいろに気を使ったりしていたので解放感と充足感で満たされて気分は最高潮、天気も晴れてきてすべてに祝福されているような自分勝手な世界に突入。

今日はいつもと違う休日の中でも最高級な休み。もうこの上なく楽しむべく生まれた日に、ちょっとした緊張感を覚えつつ、ずいぶんやってなかったゲーム(原神)のたまっていたクエストをやりこむ日となる。
結果、たまってたクエスト(稲妻編)のほとんどが終わる。

最後の締めに家で酒でも飲むかと思って(家では飲酒ゼロ)チャミスルを購入飲み始める。

最高だ、この上なく最高。6~7年前の方が圧倒的に忙しかったけど、そのおかげでその頃は月一で午前ズル休の取得に励んでたけど、最近は余裕をもった働き方をしていたため、ストレスを残したまま、過ごしていた。

ちょっとしたストレスだからか、中々忘れたりすることができず無駄に悶々と過ごす時間もあったので今日のずる休みはめちゃくちゃ精神を整えるのに役立った。今日はそろそろ眠る予定。
睡眠は決まった時間に決まった時間だけをとることで質が上がるのでその時間を守っていく必要がある。自分が何としても守るべきことの一つにすべき案件なので手を抜かず、守らなければならない。

まだクエスト全部やるとこまでには至っていないが仕方ないのでそろそろ寝る。明日は仕事が二本あって、うちに打ち合わせが一つあるのでそれはそれで楽しみなことだ。腹立つこともあるがそれを補う解放感と充足を得たので明日が楽しみだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?