見出し画像

【アーカイブ公開中】濵田酒造さんとのコラボインスタLIVE🍶🐟🍁今回は鰹節について一緒に学びました!

創業150余年の鹿児島にある本格焼酎の蔵元である濵田酒造さんにお招きいただき、コラボ配信をいたしました~!✨

濵田酒造さんとのコラボ企画では、投稿キャンペーンファンミーティングの2つやります!現在、2023年10月23日~11月23日の期間は投稿キャンペーン実施中。
前回は濵田酒造さんの芋焼酎🍶のことを知ってほしい!と思い、インスタライブでお届しました!今回はにんべんの鰹節について学ぶために実施いたしました🐟✨

インスタLIVEのアーカイブはこちらの濵田酒造さんInstagramよりご覧いただけます🐟💛

【公式】濵田酒造@本格焼酎メーカー on Instagram: "にんべんさんとのコラボインスタライブのアーカイブです🐟✨にんべんさんにお越しいただきました🎵 東京・日本橋のキッチンから かつお節の歴史や、焼酎との共通点、 わかりやすいぬいぐるみを使ってかつお節の作り方を教えていただいたり🐟 海童焼き芋に合うかつお節を使ったおつまみを教えていただき、海童焼き芋で乾杯をさせていただきました😋💓 海童ファン蔵部の蔵人で、まだ #焼酎とおだし に参加されてない方の参考になったり、すでに参加いただいた方にも楽しんでいただけると嬉しいです☺️🍶🐟 お時間があるときに是非ご覧ください🌟 にんべんだしアンバサダーさんもたくさん参加いただき嬉しかったです🙌🌈 2月のリアルイベントも楽しみですね👏 #コラボレーション #焼酎とおだし #海童ファン蔵部 #海童 #濵田酒造 #芋焼酎 #焼酎 #にんべんだしアンバサダー #にんべん #かつお節 #鰹節 #出汁 #だし #だしのある生活" hamadasyuzou on November 6, 2023: "にんべんさんとのコラボインスタライブのアーカイブです www.instagram.com

内容
 ①ご挨拶
 ②鰹節の歴史について
 ③焼酎に合うおつまみ
 ④薩摩節について
 ⑤今後のアナウンス

今回のコラボ企画である#焼酎とおだし にまだ参加されていない方のヒントになったり、既に参加いただいている方がより楽しめる!そんな内容を目指しました🐟🎉

解体君を使って鰹節の製造工程を説明中…

今回は座学に加えて、焼酎に合うおつまみを提案させていただきました!
 ・ポテトチップスに鰹節
 ・クリームチーズの白だし漬け
コメントで「帰りに買って帰ります」等々、嬉しいお言葉が…✨(ちなみに私も買って帰りました)

何ができるかな ♪
クリームチーズの白だし漬け

コラボは始まったばかりですので是非皆さま奮ってご参加くださいませ~~!焼酎と鰹節、知れば知るほど奥が深いのです…!🍶🐟
ご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました!

こんなこと知りたい!などございましたらコメントでいただけると嬉しいです♪投稿記事への「スキ」も励みになるので、ぜひお願いいたします(。-人-。) 💛

それでは、また会いましょう~~🐟!!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

にんべんだしアンバサダー募集中です♪

にんべんだしアンバサダーは、かつお節・だしのある暮らしを楽しむコミュニティ。料理が好きな方、かつお節やだしが好きな方、にんべんに興味をお持ちの方など、どなたでもご参加いただけます!

▼活動内容を詳しく知れるホームページ・ご登録フォーム

https://www.ninben.co.jp/ambassador/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?