見出し画像

BOOTHを設定してみた

Meridian計画。
まだデモ動作以外はほとんど準備ができていないのですが、今後準備が整ったとして頒布が可能なのかという不安が出てきました。
いままで個人で何かを頒布した経験がありません。
基板のガーバーファイルまで公開してしまえば、各自で発注、表面実装も可能だとは思いますが、それだと使い手側のハードルが上がりますし、値段も結局高くつきます。
なのでやはり最初のうちはこちらで手を動かしながら頒布品を作っていくのがよさそうです。
同人ハードの頒布会や通販ごっこもちょっと体験してみたいなということもあり、試しにBOOTHという個人通販サイトの設定をしてみました。

BOOTHの設定はかんたん

設定は本当に簡単でした。この手の販売サイトはいくつかあるようなのですが、CGモデルの販売などでBOOTHをよく聞くので、相性がよいかもと思い使ってみました。

まだまだコンディションの整っていないハードウェアですが、万が一購入されても(こちらが)困らないだろうという状態にはしておきました。値段やや高め、数量少なめ。

いざ配送とかを始めると、クレーム対応やサポートなどで個人などすぐにパンクしてしまうのは想像に固くないです。手作業で作るのも結構大変なので、様子を見ながら慎重に進めていきたいと思います。

マニュアルやアプリケーション等が整ってきたら、本格的な頒布方法を考えてみたいと思います。

開発進捗

開発進捗としては、双葉サーボがもうすぐ動きそうです。
現在最終的なチューニングやサーボ設定用のツールを準備しています。

前の記事:

目次:



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?