見出し画像

わたしはNina

はじめまして私はNinaです。
1990年2月2日、鈴木家の長女として生まれました。わたしには2人の弟がいます。
幼少期はしっかり者で、教育熱心な母親に育てられ、ピアノにダンスにお絵かきにスイミングに塾へ休みなしで、習い事へ通っていました。
常に「いい子であるべき」とのプレッシャー感じており、母親に従順でした。
自分の本音を言えず、大人になっても自己表現や断ることが苦手で、他人の評価ばかり気にしていました。

小さい頃の楽しみは、父が仕事のお土産で買ってきてくれた英語の本を見ることでした。将来は英語を使う仕事をしたいと思い、大学卒業後は、外資系商社で働いています。

世間からみたら、恋愛も仕事も全て上手くいっている様に見えるかもしれませんが、私は超がつくほどの恋愛体質。いつも相手に依存し、恋愛は拗らせてばかり。大好きな人と結婚するものの、DVに遭い、28歳で離婚を経験しました。

今でも、自分の気持ちを伝えることや、自分を認めることが難しく、私はずっと生きづらさと向き合いながら生きています。

毎日、自分自身と対話し、自分にとっての幸せ探しをしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?