見出し画像

100日後に生きかえるワテ13日目

薬を飲み忘れた日

昨晩薬を飲み忘れた日の翌朝。いつも通り散歩に出かけた。早朝覚醒のためいつもは4時に起きてしまうのだが,今朝はなかなか布団から出てこれなかった。イッヌにうながされ重く感じる身体をよいしょと起こした。

「行きたくないな」と思った。ふとイッヌを見た。「ママ,出かけないの?」と首をかしげている。胸がギュッとなった。

「行こうか」

しっぽを振り全身で喜びを表す。無敵のポーズ。出かけるとしよう。できる範囲で。

頬をさすような寒さが身に染みる。鼻の奥にツンとするぐらいの冷たい空気が入り込む。目が覚めた。今日の空も裏切らない。美しい。思い切って出かけて正解だった。いつもと違う角度から空をパチリ。ほんとに美しい。

生き返らせてくれる景色。いつもと同じはずの空は,いつも違った姿を見せてくれた。後悔しなくてよかった。ありがとう。

#ふるさとを語ろう

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

#ふるさとを語ろう

13,664件

よろしければサポートお願いします。ご協力いただけた場合は,今後のクリエイト活動費として活用させていただきます。また,保護犬育成のために有効活用させていただきます。