見出し画像

PMP®これで合格しました

割引あり

にむです。

先日、PMP®(Project Management Professional)を受験しまして、何とか合格しました!!

プロジェクト掛け持ちで勉強時間が取れなかったのですが、時間は作るもの!ということで、隙間時間で勉強して合格しました!!!

コンサルティングファーム、SIerで働いている皆さんは、「PMP®︎なんかあまり必要ないよ!」「勉強して資格あるけどあまり意味ない!」といった意見を聞いたことがあると思います。

これについては反論したいのですが、勉強しただけ、資格取得しただけ、なら確かに意味はないと思います。

ですが、目的を明確にして勉強して得た資格はやはり意味があると思いますし、勉強してよかったと改めて思いました!!

もし、PMP®に興味のある方、興味のない方も是非このnoteを途中まででいいので、目を通していただき、勉強してみてほしいです。


筆者のスペック

何とか苦労してPMP®に合格した私ですが、どういった経歴なのか簡単に説明しますと、新卒でSIer入社して、その後コンサルティングファームに転職した社会人歴5-8年目のアラサーの社会人です。

SIer時代に中小規模のプロジェクトでPM経験があり、企画~運用までの工程を携わりました。一通りの開発工程のマネジメント経験は一応持っていました。

PMP®受験理由

昨今、コンサルタント、エンジニアが急速に増えている中で、生き残っていくために以前から、「マネジメント」×「技術」の両方を磨いていく必要があるとずっと発信しています。

ここから先は

11,673字 / 23画像

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました! もし、よろしかったらサポートもよろしくお願いいたします。