見出し画像

日本人の無意識な差別

アメリカに住んでいると、ニュース番組が非常に端的にまとまっていて感心する。

日本のニュースって報道というかもはやエンタメで、同じことダラダラダラダラ流して識者でもない芸能人の意見聞いて終わるみたいな。

あとはどうでもいい街の人の声紹介。

これも日本にこびりついた「みんなと一緒なら安心」な感覚からなんだろうな。


さっきYou Tubeでテレビ朝日のニュース配信(公式)を見ていたところ、マスクを二重につけるかどうかを街の人にインタビューしてた。


ら。

日本人風のひとたちには「80代」と年代のテロップが出てるのに対し、ひとりだけ「ベルギー人」と出てた笑


いや、マスクに国籍関係ないでしょう。

ベルギーに関するニュースならわかるけど。

こういうのも差別意識が現れてると思う。


森喜朗で騒ぐけど、自分に害がないことにはみんな気づかないんだなぁ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?