見出し画像

今年を振り返ってみると・・・

どうも!広島でフォトグラファー目指してる@nimoです。2018年ももう終わりますが、簡単に振り返ってみようと思います。

まず、この@noteを見る、書くと言うことをこの一年定期的にやってきて自分のこれまで全く興味のなかった情報や知識を素敵な文章で読めたこと、頭をひねりながら拙い文章を慣れないPCに向かって書く機会に出会えた事に感謝しています。この@noteのおかげで自分のこれからの必要な知識をインプットできて本当に良かった。(更新頻度めっちゃあくけども笑)

そして僕のこの一年はと言うと、知らない世界に片足突っ込んで前のめりで覗き込むみたいな一年でした笑。まあまだまだ中途半端なことが多くて胸張って言えないことが多いですが、、、。

僕は一年前にフォトグラファーになって生活していくと決意しました。それから最初の期間は普通のデジタル一眼でストリートスナップを撮ることから始め、SNSの運用や写真に対する知識をつけていく毎日を過ごし、朝から晩までこの365日写真のことを考えなかった時はありません。

興味のあるセミナーやフォトミーティングにも参加し得られるものはほとんど吸収したつもりです。そして吸収したものをアウトプットしながら自分の中でさらにその知識を経験で上書きしてきました。

機材の方も少しずつですが揃えていき、ある程度の撮影を行えるようにはなったと思っています。(完全に服とか買わなくなっちゃいました)

僕の周りの反応はと言うと、やっと写真を撮っている人と認知されてきました。友人からは「お前何がしたいの?」とか言われますがはっきりフォトグラファーになるんだって言えてます。頑張れ俺!

こんなこと言ってますがこれは本当家族のサポートもあってのことで、嫁には感謝感謝大感謝。こんなワガママをきいてくれて申し訳ないです、、。嫁ありがとう!

技術も少しずつですが前進し、今まで見えなかった高い山が見えてきた年になりました。やっと荷物を準備し、高い山に向け靴紐を強く結ぶフェーズにきました。モチベかなり高いです。

確実に去年の自分が想像してなかった自分になれてるなーと思います。

なんてよく使われる安い言葉で自分を納得させずこれからもフォトグラファー目指して頑張っていきます!

今年一年僕と出会っていただけた方に感謝します。これからも自分らしく必死にやっていきますのでよろしくお願いします!

Instagramもやってますので是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?