見出し画像

まずは飛び込んでみる。

どうも、久しぶりになってしまいました!フォトグラファー志望の@nimoです。
前回か前々回の記事でnoteの更新をもっとしていこうと書いたのに、かなり間が空いてしまいました。(泣)

さて、とりあえず近況報告をザックリしていこうかな〜。

まず撮影の方ですが相変わらずのペースで写真は撮り続けていて、週末には街中だったりとある観光地だったりと出掛けています。
ある程度の、構図やカメラの設定が板に付いてきたのかなーと感じてきました。

新しいレンズも購入し、35mm換算で50mmの単焦点レンズが仲間入りしてから、もっとストリートスナップが楽しくなりレンズを付け替えながら楽しんでます。

今まで使っていた35mm換算で90mmのレンズよりも、手元付近のスナップができるし、何よりポートレートを撮るとき被写体とのコミュニケーションが取りやすいのでもっと早く買えばよかったと軽く後悔しました。(笑)

ネットでレンズを買う方が店頭で買うより比較的安いと思いますが、中古のレンズなどは店に行かないと見れないしという事で、カメラ屋さんに行ってみると3日前に入荷されていたこの50mmの単焦点レンズ。

中古にも関わらずめちゃ綺麗だったのですぐ買いました〜。安く手に入って良かった!
店に行くのも大事な事だな〜と思います。

僕は運命を信じます。(笑)

それとこの間、広島を拠点にしているとある写真家さんの講習会に参加してきました。その事はまた記事にして書こうと思います!

続けていることといえばインスタグラム。毎日1ポストを心がけてアウトプットを途切らせないよう意識しています。

インスタグラム→ https://www.instagram.com/takuya_nimonji

とまあ、こんな感じです。(笑)
大したことないですねほんと。(笑)

でも、自分の中で講習会に参加したり4月の半ばにも、あるフォトミーティングに参加することにしたりと、知らない初めての世界に飛び込む事が最近出来ていると思うんです。

そんなことをしていると、いろんな縁があったりするもんで単調だった日常にも若干変化が出たような感じがします。

自分の直感を大事に色んな事に飛び込む為にも日々精進していこ。

また書きます!では!

#日常 #フォトグラファー #日記 #広島 #カメラ撮ってる人と繋がりたい #インスタグラム #写真 #ストリートスナップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?