見出し画像

きゅうがく2ヶ月目。

休学してから、
『今』に夢中になっていると感じることが増えた。

どうしたらこの問題を解決できるのか。
どう表現したら読んでもらう人に伝わるものができるのか。
目の前の課題に挑戦することに夢中になれている。

前だったら「面倒だな」「早く終わらないかな」「この時間が終わる頃には誰かのおかげでなんとかなってるだろう」という逃げの気持ちを抑えこみ、後付けの頭でっかちな目的意識や表面的な感情の昂りを利用し、自分を奮い立たせて場に臨むことが多かった。

でも今は、純粋に「楽しいから頑張れる。」
面倒だと思う隙も無い程、楽しい。

まだ経験が浅いから出来ないことも多い。
自信を持って作っても、フィードバックだらけで無力感に浸ってしまいそうになる。

でも、楽しいから、前を向いて頑張れる。
もっと上手になりたい。もっと出来るようになりたい。
自分で勉強しながら仕事を進めることも、義務感のかけらもない。
ただ、楽しいから学ぶ。

目の前のことに集中しすぎず、大きな視野を持つことも忘れずにいたいけれど、まずは「今ここ」に夢中になれる感覚をこのまま大事にしたいと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?