見出し画像

【8コマ漫画】先生、そりゃないでしょ😫

50年前の北海道。ある小学校では、毎年恒例ソフトボール大会がありました。(今でもあるのかな?)

5年生は松竹梅の3クラスがあって、男子、女子、混成チームが それぞれ試合をして、一位 二位 三位を決めます。
この時 私たち梅組の男子チームは 最下位。

そこで、私は テレビで聞いたようなセリフを
カッコつけて言ったんです。
”スポーツは、参加することに異議がある!”

すると、それを聞いた先生が 反撃。
”先生はちがうよ。スポーツは 参加したからには勝つ!””
いや、それね、
私に対してなら まだしも
言っちゃいけませんよ、負けたばかりの男子たちのいるところで。

多分、先生はこの時 私の売り言葉(私は売ってはいなかったんだけど😅)に、買い言葉を返したのだと思います。

ん~~、先生には もっと暖かくサポートしていただきたかったんですけど、この状況を、、。

先生、小学5年生の女の子と 張り合わないでください!!
お願いだから😆

読んでくれてありがとう💗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?