見出し画像

夜の静寂が好き

昼夜逆転生活を送っている
長いことこのような生活をしているからかな
夜の生活が好きになっている
ほとんどの方が寝静まるころに私は活動を始めるのだ

夜のなにがいいかってタイトルにもある通り「静寂」であることだ
心に安らぎを与えてくれる
作業に没頭できる
配信や動画を集中して視聴できる
ゆったりラジオに耳を傾けられる
他にも探せばいろいろあるのだろうな
それだけ夜の静寂にはいいところがある
暗くて見逃しているだけかもしれない
時には目を凝らして探してみるのもいい

いまこうやってno+eで文章作成できるのも
一人で今後の人生について考えが捗るのも夜の静寂のおかげ
夜にはいろいろと助けてもらっているのだな 感謝×2
働くことに向いていないという事実をこれまでの人生で嫌というほど
思い知らされたので労働以外での生き方でも探してみるか

とりあえず近くにあるワンコイン自動販売機にでも足を運んで
あまり見慣れない変わったジュースでも飲み一息つくとしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?