見出し画像

今日は母の日

愛情回路を語る彼

母親が飛んだ、そもそも母性愛って何?切れた時にはどうすればいいの?

子どもにはなぜ、母親が必要なのでしょうか?社会で子供を育てればよい。

毒親でも縁が切れない余計なパーツと思っている人もいるかもしれませんが、

母親は家庭や子供を保護する重要な役割があります。

母親とは社会で傷ついた夫や子供に愛情を注ぐ母性愛で出来ており、

彼らが社会で摩擦を起こすのを防いでいます。つまり母親がいない場合、母性愛が不足し社会と摩擦を起こし、

ひいては社会全体のトラブルにつながるということです。

母親がいれば、例え大きな摩擦が生じたとしても社会全体のトラブルにまでは至らないの

でそのことにより生じた母親に対する労わりを表現するだけで収まる場合もあります。

いつの時代にも社会との要のような役割を果たしているのです。

一言に母親と言っても、貧乏型、中流型、貴族型があり、家庭環境はここからさらに細かく分けられます。

一般的な家庭に多いのは貧乏型という一番慎ましいタイプで、少し古いタイプの母親であれば、

中流意識タイプも見られます。貴族型はこの3種類中では一番少なく、やや差別意識のある家庭に見られます。

購入者のコメント

中流型母親でしたが父親に対する愛情回路が切れていて、

バイト収入で間に合わせたら子供に対する愛情回路も切れました。

バイト掛け持ちしてその金でつなぎ留めたらとりあえず収まりましたが

そのままというわけにもいかないので代理母親愛情回路アルファーゼットを注文。

愛情回路が切れた原因が低収入だけとも限らないので代理母親愛情回路も準備しておきたかった。

のが購入のきっかけです。ホームセンターだと父親愛情回路、娘愛情回路、息子愛情回路、

義父愛情回路、義母愛情回路それそれ1個入りで、計500円

くらいはするし、代理母親愛情回路も回路が切れる心配がありましたので

アマゾンで購入しました。これなら安くて安心。

早速、父親愛情回路と息子愛情回路をはめたら問題なく生活できるようになりました。

既に両親が他界しているので今後、義両親愛情回路が必要になる機会は考え難いけど

いつか役に立つかも知れません。

ただこの手の代理母親愛情回路は虫眼鏡で見ても愛情数値が見えにくいのが難点で、

それでも使用前には確認したい。

と考えているので、数値の表記を大きくしてほしいです。

ああ、出来れば本物の愛情回路も数値化して欲しいです。

お~い、こいつ、なにを言ってんだ?

気にするな~ヒューズの事を母親と間違えてんだよ~。

頭のヒューズが飛んじゃったのさ。


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,182件

大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!