見出し画像

今日は昭和の日

登場モノ

鬼灯ちゃん:鬼灯の妖精

ドッグ爺さん:ホットドッグの妖精

画像1

今日も今日とてなんの進歩もない二人が死語を言い合っている。
鬼灯ちゃんはいつものように口を尖らせて歌を歌う。

鬼灯ちゃん:昭和~ホットケ~、昭和~ホットケ~♬

ドッグ爺さん:あ~、そんな節より、
貧しさに負けた~、いえ~、世間に負けた~♪
の方が昭和感満載じゃのぅ。

鬼灯ちゃん:エッ、二人は枯れすすきの時代もあったかもですけど、
バブリーだった頃を懐かしむ人、多くありません?

画像2

ドッグ爺さん:バブルね~、あの頃は儂も婆さんのアッシー兼、メッシー兼、
キープ君だったね。

鬼灯ちゃん: 年をサバ読んでますよねぇ、そもそも儂?
明治生まれじゃないですか?

ドッグ爺さん:なにを分けワカメな屁理屈並べてんだろうねぇ、チョベリバだよ。

鬼灯ちゃん:まぁ、婆さんは婆さんと言う割にはおきれいですから、ホスト卒業して
歳の差カップルのブログ始めたみたいですよ。

ドッグ爺さん:なにを~!!儂を毒殺しておいておめおめと…メラメラ…
それにしてもあの頃が懐かしいのぅ、婆さんはハマトラでミハマの靴履いて元町辺りでブイブイ言わせていたもんじゃ。まぶいスケでなんとなくクリキンじゃったわい。

鬼灯ちゃん:今日はそこはかとなく、疑惑の銃弾が降り注いでいますねぇ、クリキンは大都会だし…

ドッグ爺さん:儂はアイビールックで、バイビーなんつっちって。

鬼灯ちゃん:ヘ~、どっちらけ~。今日もここらで、締めさせていただきます。
昭和とかけて~
オリンピックと説く~
その心は
どちらも聖火、成果が出ているでしょう。

なんちって、バイならララバ~イ。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!