見出し画像

今日はネッシーの日

テルテル坊主:テルテル坊主の妖精

三日坊主:三日坊主の妖精

テルテル坊主と三日坊主が軒先でお話している。

三日坊主:聞いてくださいよ、テルテル坊主さん。

テルテル坊主:あ~、私はこの時期、うつ状態で具合がよろしくないんですけどねぇ。

三日坊主:エッ、そうなんですか?稼ぎ時かと思ってたら…

テルテル坊主:忙しいっちゃ、忙しいせいもあるんですけど、なにより辛いのは、

効果ないじゃねぇか、大事なデートなのに雨降らせやがってって、言われる日々でして。

三日坊主:そりゃあ、期待しちゃいますから、

はずれたら、そんなお小言の一つも言ってみたくはなりますけどねぇ。

テルテル坊主:そりゃあ、私だって出来ることなら、晴れ、晴れ、晴れに次ぐ、晴れ、

気分はロックンロールにして差し上げたいですけど、私の一存じゃあ、どうにもなりません。

神様のお決めになることで、私は伝言を伝えるだけの妖精ですから、そのへんに誤解があるんですよ。

三日坊主:誤解ねぇ、そうなんですよ。私が言いたかったのもソレ、

テルテル坊主:どうされたんです?

三日坊主:ダイエットが続かない、日記が続かない、早起きが続かない、

そりゃあ、三日坊主のせいだって、モノたちが言うんですよ。

テルテル坊主:エッ、エ~、違うんですか?私もてっきり、あなたの魔力だと思ってました。

三日坊主:私の名は三日ですよ。72時間、きっちりですよ。

きっちり72時間でおやめになろうとした方々に僥倖、棚ぼた、ラッキー!!を差し上げているだけです。

テルテル坊主:ちょっと、意味が分かりませんが…3日しか続かないのになぜに僥倖?

三日坊主:ですから、これは3日で天からの見極めがついたことをお知らせして差し上げている親切運動なんです。

テルテル坊主:ああ、それ以上、長くやっても見込みがないんですね。

三日坊主:そうです、それを72時間丁度で止めた方にはピタッと、未練なく、止めさせて差し上げているんです。

未練を残したモノたちは4日続けたのに三日坊主なの私、

なんていい加減な事を言って、再チャレンジするんで、私が酷いイメージになってしまいました。

テルテル坊主:それはそれはお気の毒で、

では昨今流行りのタピオカブームを終わらせたのもあなたじゃないんですね。

三日坊主:あんなものは一儲けしようとしたモノたちの陰謀ですよ。

見ていて御覧なさい、また次のタピオカブームを起こしますから。

テルテル坊主:そう言えば今日はネッシーの日ですね。あのブームを終わらせたのもあなたではないと?

三日坊主:あのブームは熱しやすく冷めやすいんですから、ネッシーさんの仕業です。

この記事が参加している募集

大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!