テレビ日記

「G線上のあなたと私」思ってたよりずっといい、私も中川大志くんとバイオリン習いたい

■G線上のあなたと私・2話(関東8.8、関西8.6、名古屋9.0)※TBS系

この作品、「なんだかお行儀がよさそうなタイトルだわね」くらいに思っておりノーマークだったんですけど、
たまたま土日の昼間の再放送を見まして、結構いいじゃん!!となりまして2話も見させていただきました!!

<概要>
「大人のバイオリン教室」で出会った年齢も立場もバラバラな3人の男女。
恋か、愛か、はたまた友情か、
人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない…
日常に起きるほんの些細な出来事が織りなす、奇跡のハーモニー。
(原作は「潔く柔く」「あなたのことはそれほど」のいくえみ綾さん!)
________________________________________
<1話あらすじ>
「ごめん、今になって」「すきな子がいる」と、小暮也映子(波瑠)は寿退社間近に婚約者から婚約破棄を告げられる。放心状態でフラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にしたのをきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。
教室で同じクラスになったのはイマドキの大学生・加瀬理人(中川大志)と主婦の北河幸恵(松下由樹)。人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない3人を取り巻く人間模様と、それぞれの想いが交錯していく…。
________________________________________
________________________________________
<2話あらすじ>
初めての発表会を前に、バイオリン練習に熱が入る也映子(波瑠)、理人(中川大志)、幸恵(松下由樹)。
そして、ついに訪れた発表会当日。
婚約者への未練を断ち切るため、結婚式の二次会で着る予定だったワンピース姿で現れた也映子。
そんな也映子の普段とのギャップに照れる理人と、そんな理人の反応を楽しむ幸恵だったが、いつにも増して3人の間には緊張感が漂っていた。
気合十分で望んだものの、さんざんな演奏に意気消沈する3人。
そこで、幸恵は、夫の弘章(小木博明)と姑の由実子(夏樹陽子)が不在の週末に、自宅で練習会を行わないかと提案。
幸恵の娘・多実(矢崎由紗)のピアノ伴奏に合わせ楽しく練習をしているところに、姑・由実子が突然帰宅する——。
ショックを受ける幸恵だが、理人が思いがけない言葉を掛ける。一方、也映子はそんな2人の姿を見てなんだかもやもや…。
________________________________________

なにがいいって、バランスがいいんです。
たぶん20~50代の女性は「あ~~~~~こんな大学生とバイオリンやりたい…」となります。

画像1

波瑠さんは一番ニュートラルな、女性向け漫画の主人公~!という感じ。
中川大志くんは可愛くないけど可愛げ満点の2次元みたいな男の子で、
松下由樹さんはメチャクチャ性格のいい、朗らかで明るくて距離の詰め方もうまい、理想のおばさんという感じの役柄です。

それぞれかなり役がハマっていますし、
それぞれの距離感がすごく心地いいんです。

大人になって、こんな風に振舞える友達ができるって素敵…
羨ましいな、いいな…とホカホカします。

それぞれの悩みに対する助言もちょうどいい。
ちょうどいいんですよ…
あと中川大志くんがマジでかわいいので20~50代の女性は見て損はないです。

中川大志くん、なぜ派手に売れていないのか不思議…
お芝居上手だし、トレンド~なお顔立ちなのに
主演ドドン!というのは全然ないんですよね。
もっと注目されてほしいです。

あと、同じいくえみ原作のドラマ「あなたのことはそれほど」という
ハチャメチャ面白い不倫ドラマが2年くらい前にあったんですけど
それの主演が波瑠さんで、不倫相手のクズが鈴木伸之さん(左下)だったんです。

画像2


今回、中川大志くんが
「3人のバイオリンの先生と付き合ってたけど
別の子を妊娠させてしまったのでその人と結婚したクズの兄」がいて…
という話をして波瑠さんが「なにそれ最低!」と泣いてしまうシーンがありまして
その直後にシーン移動して登場した「兄」というのが鈴木伸之さんだったんですよ…!!!!

こんなクロスオーバーみたいなのアリなの…?と爆笑してしまいましたね。
登場した一瞬で「こいつはクズ」というのがすぐわかったし、説得力がすごかったです。笑わせんといて!!

あと滝沢カレンさんが絶妙に下手なので、そこもちょっとした見どころです!がんばれ滝沢カレン!顔は可愛い!


ずっとお金がないのでお金をもらえると嬉しいです!! よろしくお願いします!