見出し画像

天気の子、よかったよ!!!

■新海誠 最新作「天気の子」 

新海誠監督作品ということでね…
オタク的には必修なので、早速見てまいりました!

ちなみに、新海作品は
「ほしのこえ」「言の葉の庭」「君の名は。」を見てまして
一番好きなのは「言の葉の庭」です♡


(↓一応ネタバレほぼなしです◎↓)

まず映像美!これはもう流石でした!!!
これだけで1800円の価値ありますので安心して見に行ってくださいね。

二次元的な、キャラクターっぽい可愛いお顔と
写真のようなリアルさもある街、そしてお家芸の水の表現!!

天気の話なので雨がよく出てくるのですが、その水の描き方がすごい。
地面を跳ね返す雨の色がきれいですよ…空も雲もきれいですけどね…!

過去作のキャラクターがしれっと出てきたり、
モブの女児2名の名前が、担当声優さんの実名を交換していたりと
ファンに嬉しい遊びがあるのもよかったです◎

懸念点だった本田翼の出演も、
大筋にはあまり影響しなかったので及第点ですかね!

CMで先行公開されていたセリフ
「きみのそーつぉー(想像)どおりだよ?」のシーンは
メチャクチャ笑ってしまいましたがギリ大丈夫でした。
(一番下手なシーンがここなのでこの下はないです)

あ、小栗旬のおじさんは最高でしたよ!これは私が保証します。

最高のおじさん、小栗旬です!!!!!!!


「君の名は。」は大衆向けというか、広く届く王道作品で、
「天気の子」はそこからは逸れるかもしれないとインターネットのオタクは言ってますが、一般の人は深く考えずに見てくれるだろうし、私はちゃんと届くと思うんですよね。

個人的にはカラオケするシーンと、
凪くんに「先輩と呼んでいいですか」っていうシーンが好きです!

凪くん、すごいかっこいい。そらモテますわ。

この夏、ぜひ劇場で!!

↓ 新宿で展開中のかわいい広告。かわいい~! ↓


ずっとお金がないのでお金をもらえると嬉しいです!! よろしくお願いします!