見出し画像

2022年のバレンタインデー

積雪にならなかった今日は、月曜日のバレンタインデー。
今年は家族にチョコレートを郵送。
義弟から「届きましたー」のメッセージが届く。
父と母には虎屋の羊羹を送った。届いたかな。

店頭にチョコレートが並びだすと、つい誰かに贈りたくなる。特別な意味のないバレンタインデーは、節分のような行事になっている。

昔、日本にあるアメリカの銀行で働いていた時、バレンタインデーに職場の女性に大きな赤いバラの花束が届いたりした。映画みたいな事を本当にする人たちというか、そういう文化を映画でしか知らなかった自分。

長年の恩師に毎年贈っていたチョコレートを最後に渡したのは2020年。
先生、元気かな?

大好きなチョコレートだけど自分へのご褒美は買わず、私はいつもの手作りココアのパウンドケーキに今日も生クリームをたっぷりとのせて食べた。

朝食に食べてしまったので、写真はクリスマスに作ったパンケーキ。

いびつだけど








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?