見出し画像

自己紹介

私は にこらんといいます。ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

私はいくつかの原因不明の病気を持っています。

⚪︎甲状腺低下症(橋本病)甲状腺ホルモンが不足することで代謝が低下する病気です。さまざまな機能が低下するために、疲労感 だるさ 無気力 記憶力の低下 鬱 皮膚の乾燥 抜け毛などの症状が出る場合があるようです。

⚪︎尋常性乾癬 皮膚が赤くまるく盛り上がりフケのようなものがパラパラと剥がれて落ちるのが症状です。乾癬の中でも最も一般的なのが尋常性乾癬です。何らかの治療により症状がみられなくなっても、完治したわけではない厄介な病気です。症状がよくなっている期間を長くすることが目標です。

⚪︎乳がんサバイバー 2018年に乳がん部分摘出手術をしたのちホルモン剤治療 放射線治療 その後の検査も一切受けないと言う私の我儘を受け入れてもらった生活を送っています。

病気と共存しながら身体が喜ぶことを求めて、食生活の改善や生活のちょっとした良いこと 心の癒し方などをここに残していきたいと思っています。

結構な病歴ですが、本人は心身共に至って元気にしています。便秘や睡眠障害もありますが、いろいろなことを試しながら能天気に今を生きています。

正直病名を聞かされた時は、流石にかなりへこんでしまいましたが、日にちが私の治療薬となりり、そして今があります。

過去を悔やまず未来を憂えず(お釈迦様のお言葉)過去や未来について考え過ぎるな。悲しみや不安は無限に膨らみ、自分で自分を縛りつけて動けなくなってしまうう。「いまやるべきことをよく観察し、心を揺るがさず、今日やるべきことに最善を尽くすこと」と読みました。この一言に学びました!

天国言葉(小林 正観) 愛してますついてるうれしい楽しい感謝してますしあわせありがとう許しますの8つの言葉を指します。これらの言葉を多く使うことで言いたくなる人生に囲まれるそうです。私もできる限り実践しています。地獄言葉を使った時には今のは無かったことにしますと、すぐに訂正すると大丈夫だそうです。(笑)

スピリチュアルなことも結構好きです。そういうことも載せていけたらと思っています。

こんな私のブログですが、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?