【報告】泣く泣くTOEIC受験延期…




こんにちは。




9月に700点目指して受験するはずだったTOEICですが、

申し込みがWEBでまさかの

先着順!!!



お知らせメールが来た時から不安でしたが、予想は的中。




どうやら3月から5月に延期され、6、7、8月も行われないようです。


そのため受けたい人は多いのに、コロナの影響で座席数を減らすなどの対策をされているようなので余計に倍率が上がってるみたいですね。




私は早急にTOEICのスコア証明が必要な訳ではないので
ここは席を譲るべきかな、と思いました。




とはいえ、アプリでTOEICまでの日程をカウントダウンして

綿密に計画を立ててモチベーションを保っていたので、

これからどうモチベーションを上げていこうか……




ただでさえ、少しモチベが下がり気味で

最近はまとまった勉強ができていない状況です。




早ければ10月のTOEICを受けるので、再びあと3ヶ月。

前の模擬テストで650点を超えたので、ここは欲張って750点を目標に立て直して

自分を奮い立たせるべきか。





うーん。

英語との向き合い方を考える機会になりそうです。













いただいたサポートは英語学習に使わせていただきます。