見出し画像

英語学習のたるみ



こんにちは。


たるんでます。英語学習。


TOEIC受けられないんだもん!モチベーション上がんないよ!

というのが本音ですが、

そのマインドでは翻訳家なんてなれません。



よくよく考えてみれば、一年生の後期が終わったら、高確率で私の大学は対面授業へ切り替わります。

慣れない通学に慌て、いつの間にか最初の1、2ヶ月は過ぎ去り、サークルにも入るかもしれないし、ゼミも始まるし、就活も考えないとだし、

これから来年の3月までにできることはやらないと、ゆっくり英語の勉強する時間なんてこの先ほとんどない?!



気合い入れ直さないといけないな、と自分を鼓舞するnoteです。







いただいたサポートは英語学習に使わせていただきます。