見出し画像

トランプのゲーム

小さい頃、妹とよく遊んだのはトランプ。あまりゲーム機に没頭することはなかったな。

2人でやると、ババ抜きは困る。どちらかがジョーカーを持っているのが、すぐわかってしまうから・・・・。まあ、でも、持っているジョーカーをひたすら相手に引かせる為に、工夫を凝らすんだけどね。残り少なくなったカードで、ジョーカーをひかせる為に目立つように持ち上げるか、ひっこめるかで工夫が必要。妹は、割とひねくれてない性格だから、飛び出してるカードを普通に引いてくれた。(笑)

素直な性格な妹は、得をする場面も多いだろうなぁ。七並べでも、どんどん置いていくし。早めに上がり!てパターンも多かった。よくさ、意地悪して手持ちカードを出さない友もいた!私も、そんな感じでパスを頻繁にして相手の出方を見計らって・・・・。なんて。(;^_^Aボヤボヤして待ってたら、結局、みんな素直に手放して置いていくパターンの時だったりしたら負けになってたり・・・・。

恋愛ではどうかというと・・・・。どうだろう?慎重だった時もあれば、そうでもない時もあったかな。最近の恋愛で言えることは、大事にカードを持っていたら、最後まで上がれないって思って、手放したかな。(;^_^Aそれと同時に、考えすぎてしまったんだよね・・・・。きっと。

よく言われてたんだよね。考えすぎだって。大丈夫だよ。って言われても上手く言えないけど、何かが不安だったのかな。自信が無いとか、寂しいとか、そういうんじゃなくて。熱量が上がることがマイナスになる気がしてたから。丁度よいくらいの温度が保てなくなってきてたのかも。

ここから先は

643字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?