見出し画像

願うと叶うが加速する

自分の道を決めたとき
願うと叶うのスピードが加速する

こんばんは
新大久保
清澄白河
初台と
朝から歩きまくったnikoです

一昨日の搬出の筋肉痛は
今、来ています


気持ちよいお天気で
秋流さん
れいなちゃんと待ち合わせして
てくてくと
歩き回りました



いろんな景色を見て
いろんな方に出会い
いろんな話をしました


今日も偶然が重なり合い
びっくりするコトが
起こったのでここでシェアさせてね


私が
今、夢中になって制作しているohana

(イベントで完売しました!ありがとうございます)

次のステージへと
進めたいと思っているのです


▶新しくオープンするSHOP壁面をohanaで飾る
▶明るく可愛いオフィスを飾るohana
▶ご自宅のリビングや玄関のディスプレイ
▶POPUPのディスプレイ
▶イベント出展のディスプレイ
▶広告関連のお仕事CMなど
▶Eテレの仕事
▶ドラマのかわいい女の子のお部屋のアイテム
▶空間作りのお仕事
▶ウエディングブーケにして
参列者の皆さんにお渡しするためのohana
▶お祝いの花束
お誕生日や新築祝い
SHOPオープン祝いなどohana

色々と妄想してますよ


妄想と現実の隙間に
恐怖は無く、喜びで溢れています


月曜日のイベント最終日に
「メディアの仕事にどうやって絡んでいけば良いか?」
そんな話をしながら

私はかつてお世話になった方の
お仕事を頭に浮かべていました

大阪の雑貨店のお店のオーナーさんでもあり
インテリアコーディネーターのお仕事もされていて

代々木で
ドラマやCM、映画向けのインテリアの事務所がある

そんな場所にohanaを置いてもらえたら
Eテレとかにつながるのかなって
みんなに話してたの!!


東京に来て18年
いつか会いに行きたいと思いつつ
見つけるコトが出来なかった場所

代々木を歩くときは
この辺りにあったりしてなんて
思いながらも
調べるコトの無かった場所

なんと

今日の目的地と同じビルの中だったの!!


グーグル先生と
道を歩きながら見つけた目的地

見上げると

大きな窓の文字
窓の中に見える
カラフルな花瓶の数々
胸が
喜びで張り裂けそうでした

私にとって
とても特別で
ハンドメイド作家として
いろんなコトを教えてくださった方だから
とっても感動的でした


勇気のない私は
お仕事のご用事を済ませて
ビルを出る

見上げる

「寄っていこうかな・・・」
「覚えてないよな」
「突然行くと迷惑だよね」

っていうか。こわいな。
なんて言ってると

「せっかくだから行ってきなよ」って
れいなちゃんと秋流さん

そうだ!!私の考え方は

「私の中に偶然は無い。
すべてが必然的で今の私に必要なコト」



体中が心臓になってしまったと思うぐらい
ドキドキして、伺いました。

結果、オーナーさんは
東京にほとんどいないとのでしたが
おしゃれで素敵なスタッフさんとお話して
名刺を置いてきました

またご縁がつながればいいなー。
月曜日に願って
水曜日に叶う

18年超しの願いでもあったけどね


そして、みなさんに伝えたいコト
実は私
こういった経験は何度かあって

一気にいろんなコトが
起こるタイミングが分かるの。

michiの受講生さんには
高速道路と
信号だらけの下道の話をするけれど
まさにそれなんだ

願いすぎると
叶っちゃうから、控え目にしたり(笑)


6月、いろんなコトが
変化する

リーフレット
作り直そうって思ってたけど
来月にしよう

仕事内容が変わっちゃうかもしれないからね。


さーみんなも
自分の願い叶えよう

今、一番なりたい自分は
どんな自分なの?

オンラインサロンmichi
6/10㈪いよいよ5期がスタート

michiは【私たちの道と未知なる可能性】
▶作家のストーリーを大切にしたブランディング
▶育むブランド長く愛されずっと支持される作家になる
▶お客様も自分も幸せになるファンベースの考え方

【大切にしていることは売れて幸せになるコト】
私自身が講師として大切にしていることは『教える』だけではなく、
みなさんの立場になって『一緒に考える』です。
ゴールに立って待つよりも
横並びになって伴走することが大切だと考えています

+++++++++++++++
niko 岡部圭子48歳 3人ママ

▶ハンドメイド売り上げ 累計6200万
▶ネット販売 2000万
▶popup売り上げ最高額は120万越え

1日の売り上げ2000円だった
売れない私が
売れる私に変わったのは
ブランディングで土台を作ったから

++++++++++++



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?