見出し画像

目的をもって時間を使う

今朝は娘と約束して早起き

娘はランニングに
私は朝参りに行きました

大人も子どもも
いろんなコトを抱えすぎる5月

昨日、親子で話して
新しい朝の過ごし方を始めました


こんにちはnikoです

私が高校生の時
『前の方がよかった』と
新しい生活に
全然馴染めなかった私に

『それは5月病』って
言われたコトを思い出しました

これは
会社に入る時まで続きましたが
『うんうん』と聞いてくれていた母に
今、とても感謝しています

私も子どもたちの話には
『うんうん』と聞いてあげたいと思いながら
スマホ見てたり
PCで文章書いてたりするので
生返事を良く怒られます💦


そんな私も3人のママ
ただ事じゃない雰囲気は瞬間で見抜きます
それが、昨日でした

身体は大きくとも
まだまだ人生はこれから
ゆっくりと慌てず成長してほしいと思います。

++++++++++++++


週末のWSのために
今日は自宅で玄米カイロの準備

ぬかを炒るところで
インスタライブをしました


今日の内容は
目的を持って
時間を使うことが大切

同じ10分
同じ1時間


なんとなく
過ごす時間と

目標を持って
過ごす時間は

天と地ほど違う


ダラダラと
流し見しているスマホ時間

その時間が何分あるかな?

朝起きて見る
昼食べて見る
夕方見る
寝る前見る

1日15分、、、
いや、もっとあるね


例えば
1日20分としても
1週間で140分
1か月で600分(10時間)!!!!

この時間を目的を持って
インスタグラムを使う時間にしたら
あなたのインスタはぐぐっと良くなります

そういう意味でも
時間の使い方は大事にしよう


そして、栄養過多でぶよぶよ星人にならないこと

情報過多の時代だから
いろんなコトが目に入ったり
耳に入ると思う

どんな時も考えて欲しいのは

『わたしの場合はどう?』ということ

情報は色んな種類や質があるから
それを自分にとって
有効なことかどうかと
考えるチカラを持ってくださいね

身体に良いからと
いろんな成分を取り過ぎると
身体はぶよぶよになり
ちっとも健康でなくなってしまいます。

ハンドメイドのお仕事も同じ
私に必要な情報かどうか?

考えるコトができる人に
なってくださいね

今日のお話は
インスタライブでお話しました
こちらから↓

【niko】 自分らしく歩き出すデザイナー&講師 on Instagram: "【ぬか炒ってますLIVE】 【大人の乙女の皆さんへ】 疲れ目  こめかみ  眉間のシワ  大丈夫?   スマホ時代の 乙女の悩み それな!って思うでしょ もう、最近 どんどん疲れる 私は言いたい 「目が疲れるっ」 老眼がひどくなってきたのか スマホが見にくいうえに インスタとか 楽しんじゃうから どんどん、疲れております nikoです 大人の乙女の皆さん お元気ですか? 生理痛にも 眼精疲労にも つらいのが春冷えにも そして、 ちょっと頑張りすぎた 心の疲れにも GOODなのが 玄米カイロです 身体を芯から温める玄米カイロです 身体の凝りをほぐして 最高のおうち時間を過ごしましょう 玄米カイロの3つのイイところ ①香りがリラックスさせてくれる ②身体を優しく温めてくれる ③しっとりしていて気持ちいい これが私たちの身体を ぐぐっと優しく癒してくれます くさびやさん @kusabiyaseiseki MOGUMOGU セットを食べながら (おにぎり2つ おかずと豚汁) お話して ドリンク飲みながら WSを楽しむ 5/18㈯ 11:30~15:00 ▶玄米カイロWS ▶MOGUMOGUセット ▶2ドリンク おひとり様 4400円です(税込み) 春冷えも 梅雨に入ってからも 夏のエアコンにも ほくほくした心と身体 #玄米カイロ #聖蹟桜ヶ丘 #くさびや #玄米 #ぬか ▲▲▲▲▲▲▲▲ rurururu ‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡ 【いつもの場所で】 高円寺自由帳 5/31(金)〜6/3(月) #アトリエ #聖蹟桜ヶ丘 #niko ∴∵∴∵∴∵∴∵ rurururu ▲▲▲▲▲▲▲▲ このアカウントでは 作家歴17年 nikoの活動と商品紹介 アトリエについて配信中 3人の子育てと 自身の経験を元に バッグやテキスタイルを デザインし 皆さんに 笑顔をお届けしています。 人間味と 人柄多めのアカウント ストーリーズでは 普段の私を 投稿ではアトリエ お仕事の様子を 投稿しています 他の投稿もチェックしてね @nikonikonikonn #3人ママ ∇∇∇∇∇∇∇ niko little by little 自分らしく歩き出そうをテーマに 迷ったとき 傷ついたとき 苦しいとき 少しずつ少しずつ 自分らしく歩き出せるように △△△△△△△△" 6 likes, 0 comments - nikonikonikonn on May 14, 2024: "【ぬか炒って www.instagram.com

そして、ブランディングを整えれば
『やるコト』『やらなくていいコト』が
明確になります

今、不安や焦りを抱えている人は
まずは相談会へ

(5/27の体験会では個別のお悩みに対応できません)

《相談会の再々追加》
募集は5/16㈭23:59まで

講座の募集がせまっているので
追加は今回が最後になりますので
迷っている方は申し込んでくださいね

5月17日(金)10:00 〜 10:30 満

5月17日(金)11:00 〜 11:30 〇
5月17日(金)13:00 〜 13:30 〇
5月17日(金)14:00 〜 14:30 〇
https://michinioide.hp.peraichi.com/michinioideyo


募集の予定を質問いただいているので
ここで、紹介させてくださいね

▶5/27㈪ michi5期体験会
13:00~15:00

実際に講座を体験していただけます

▶5/27㈪~29㈬ 
3日間限定のmichi5期募集となります

michiは私が皆さんと
丁寧に向き合うために少人数制です
定員に達した時点で募集は終了とさせていただきますので
ご了承ください

オンラインサロンmichi
michiは【私たちの道と未知なる可能性】
▶作家のストーリーを大切にしたブランディング
▶育むブランド長く愛されずっと支持される作家になる
▶お客様も自分も幸せになるファンベースの考え方

【大切にしていることは売れて幸せになるコト】
私自身が講師として大切にしていることは『教える』だけではなく、
みなさんの立場になって『一緒に考える』です。
ゴールに立って待つよりも
横並びになって伴走することが大切だと考えています

+++++++++++++++
niko 岡部圭子48歳 3人ママ

▶ハンドメイド売り上げ 累計6200万
▶ネット販売 2000万
▶popup売り上げ最高額は120万越え

1日の売り上げ2000円だった
売れない私が
売れる私に変わったのは
ブランディングで土台を作ったから

++++++++++++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?